暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第22話
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は情状酌量の余地もある事に加えて”戦争回避条約”にも当てはまらない為、危害を加えるつもりはなかったのですが……レン姫、一体どういう事でしょうか?」

フィーの質問に答えたシグルーンは不思議そうな表情でレンを見つめ

「パパの話によるとカイエン公爵家の存続とカイエン公夫人の助命、後はこれ以上犠牲者を出さない為に自らオーレリア将軍達の説得を申し出たそうよ。」

「あのユーディットさんが…………」

「オーレリア将軍達の為にも彼女は自ら降伏を促す交渉役を申し出たのですね……」

「……ユーディット嬢の噂は私も耳にした事はありますが、噂以上の方ですな。」

「社交界で会った時から素晴らしい淑女であると感じていましたが、私達の想像以上の方ですね……」

「……うむ。”鳶が鷹を産む”とはこの事であろうな。」

レンの説明を聞いたアルフィン皇女は目を丸くし、セドリック皇太子は複雑そうな表情をし、レーグニッツ知事は驚きの表情で呟き、プリシラ皇妃の言葉にユーゲント三世は静かな表情で頷いた。



「にしても一体どんな弁論であの”黄金の羅刹”達を降伏させたんだ?」

「うふふ、パパから一連の流れを聞いたけどそのユーディットって人、オルディスを制圧したヒーニアスお兄様達にオルディスに住んでいる領邦軍の家族を拘束して人質にするように提案したそうよ?」

トヴァルの疑問にレンは不敵な笑みを浮かべて答え

「な―――――」

「何ですって!?」

「りょ、領邦軍の家族を人質にするって……!」

「そ、そんな……あのユーディットさんがそんな事を提案するなんて……」

「……そうかしら?リィンとエリスを人質にしたカイエン公の娘らしいやり方だと思うわよ。」

「セリーヌ!」

レンの話を聞いたユーゲント三世は絶句し、サラ教官は厳しい表情で声をあげ、アリサとアルフィン皇女は信じられない表情をし、セリーヌの指摘を聞いたエマは声を上げた。



「まさかヒーニアス殿下達はその案を実行したんですか!?」

「ええ♪弁論だけで降伏する様子を見せなかったから人質を見せて、後ついでに戦艦の部隊を上空に待機させて、人質を見せた後に領邦軍の頭上に戦艦の部隊を見せたらオーレリア将軍は悔しそうな様子で声を上げた後無念そうな様子で降伏を指示したそうよ♪」

「……なるほどね。人質を見せた上、空からの砲撃準備がある事を思い知らされたら例え人質を無視しても自分達は”犬死”するとわかっていたから、”黄金の羅刹”も無念の降伏をしたんだ。」

「うわ〜……そんなえげつないやり方、ボク達でもしないよ。」

「……………………」

血相を変えたリィンの問いかけに笑顔で答えたレンの話を聞いたフィーは厳しい表情をし、ミリアムは呆け
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ