暁 〜小説投稿サイト〜
兎を追い掛けて 
第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「君達はどうするのかな」
「はい、兎さんの行く先にも着けましたし」
「それが目的でしたけれど」
 それが適ってというのだ。
「それが終わったから」
「後は」
「帰るだけだね」
 キャロルさんは自分から笑って言った。
「君達の本来の世界に」
「私みたいにね」
 ここでアリスがくすりと笑って言った。
「そうするだけよね」
「はい、アリスさんは大騒ぎでしたけれど」
「私達もそうなります?」
「賑やかに帰る」
「そうなりますか?」
「いやいや、この娘の場合は特別でね」
 キャロルさんは二人に優しく笑って話した。
「普通はね」
「穏やかに帰られるんですね」
「そうなんですね」
「そうだよ、ふと目を閉じたら」 
 そうすればというのだ。
「君達は君達の世界に戻っているよ」
「アリスさんと比べて凄く平和ですね」
「帰り方も」
「そうだね、そしてまた縁があるか今の一生の後は」
 その時にというのだ。
「またこの世界に来られるからね」
「じゃあその時はまた」
「宜しくお願いします」
「そういうことでね」
 キャロルさんはここでも温和で優しかった、そして。
 二人はお茶会に参加している面々にだ、こう言ったのだった。
「じゃあまた」
「縁があれば」
「今度はついて来るのじゃなくて普通に参加してくれ給え」
「楽しませてはもらった」
「また一緒に飲もう」
「その時を待っているわよ」
 兎にハンプティダンプティ、王様と女王様が応えて。
 アリスとキャロルさんもだ、二人ににこやかに笑って言ってくれた。
「またね」
「この世界で会おうね」
 お互いににこりと笑って挨拶を交えてだった、手を振り合ってから。
 二人は目を閉じた、そして再び目を開けると。
 そlこは二人がいた家の庭だった、お茶を飲んでいたその席に向かい合って座っていた。
 見ればミルクティーからは湯気が立っていてセットも食べかけのままだ、二人はそのお茶とセットを見てから。
 メアリーがだ、キャロルに言った。
「あっちの世界でのことは一瞬ね」
「私達の世界ではそうね」
「ええ、結構長い時間を過ごしたけれど」
「一瞬だったのね」
 二人の世界ではだ。
「けれどその一瞬がね」
「とても楽しかったわね」
「不思議の国は本当にあったのよ」
「そうね」
 鏡の国と一緒になっていてだ。
「そしてまた縁があれば」
「今の一生が終われば」
「その時はね」
「またあの世界に行けるから」
「その時にね」
「また楽しめるわね」
 二人で話すのだった、そして。
 メアリーは自分達の前にあるお茶を一口飲んでだ、妹に言った。
「キャロルさんも紳士だったわね」
「ロリコンじゃなかったわね」
「ええ、子供が好きだけれど紳士だっ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ