暁 〜小説投稿サイト〜
先輩
第六章

[8]前話 [2]次話
「それからですよね」
「屋上から一気にだ」
「窓を蹴破ってですね」
「そこから一気に潜入するぞ」
「映画みたいですね」
「映画のスワットだな」
「そんな感じですよね、今の俺達」
 潤がこう言うとだ、宗男は彼に余裕のある顔で返した。
「むしろそのままだな」
「スワットと同じことをするんですね」
「そうだ、そうする」
 こう言うのだった。
「これからな」
「そうですよね、じゃあ」
「やるぞ、それでだが」
「それで?」
「いいか、くれぐれもな」
 宗男は今も余裕のある感じだ、飄々とさえしている。だがそれでも潤に確かな口調で話すのだった。
「今回は鉄砲玉になるなよ」
「危ないからですね」
「ああ、だからな」
 それで、と言うのだ。
「俺の指示に従え、従えなかったらな」
「その時は」
「まあ御前は先天的に無鉄砲だからな」 
 先輩としてこのことは知っているがという口調だった。
「その時は俺に任せろ」
「先輩にですか」
「そうだ、背中はな」
 そこはというのだ。
「任せろ」
「守ってくれるっていうんですね」
「ああ、いつも通りな」 
 それこそという口調でだ、宗男はまた潤に言った。
「そうしてやる、任せろ」
「すいません」
「馬鹿、それじゃあもう突っ込むの前提だろうが」
「あっ、そうなりますか」
「確かに御前はいつもそうだけれどな」
 それでもと言うのだった。
「それでもいいか」
「いいんですか」
「さっきも言ったが背中は任せろ」
 こうも言うのだった。
「いいな、じゃあな」
「はい、これからですね」
「行くぞ」
「はい、それじゃあ」
 二人で言ってだ、そしてだった。
 彼等はロープを付けてだ、手すりのところに留め金をセットしてだった。そのうえで飛び降りてそうしてだ、銀行の最上階の。
 窓を蹴破ってだ、そこから。
 突入した、ガラスは派手な音を立ててだった。
 蹴破られた、そのうえで。
 二人は部屋に入った、そして。
 すぐにだ、ベルトから留め金を外した。それからだった。
 宗男は潤にだ、こう言った。
「いいか、今の音でな」
「はい、ホシはですね」
「気付いたぞ、確実にな」
「そうですね、ホシは三人ですね」
「三人いるうちで一人は絶対に来るからな」
「だからですね」
「ああ、すぐにだ」
 宗男は実際にだった、その手に。
 拳銃を出した、言うまでもなく潤もだ。
 その手に拳銃を出していた、そのうえで。
 潤はまさにだ、すぐにだった。
 突っ込んだ、宗男はその潤を見て言った。
「よし、行くか」
 その突っ込み彼についていった、潤は部屋を出て廊下を駆けていってだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ