暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第67話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を変えた敵は再び地面を強く叩き付けて、氷柱を発生させた!

「グオッ!」

しかし敵の行動を予想していたのかカファルーは一端下がって回避をした後

「グオオオオオオッ!!」

クラフト―――紅蓮の翼を放って反撃をした!

「………………」

対する敵は地面が凍りついているにも関わらず、滑らずに素早い動きで回避した!



「カファルー!あたしの目の前の地面の氷を溶かして!」

「グオッ!グオオオオオオッ!!」

一方エステルの指示を聞いて頷いたカファルーは炎のブレスを放って、エステルの目の前にある地面の氷を溶かした!

「ありがとう、カファルー!とっておきを見せてあげる!はあああ!たぁっ!」

それを見たエステルは自分自身にすざましい闘気を溜めた後、回転しながら跳躍し

「グオオオオオオオオオオオオオ―――――ッ!!」

カファルーは雄たけびを上げた後、全身にすざましい炎を纏った後

「いくわよ!奥義!鳳凰烈波!!」

「グオオオオオーッ!!」

エステルのSクラフトによる鳳凰と共に自分のSクラフト―――炎獣王の突炎撃を放った!そしてSクラフトによる鳳凰と炎の獣は同時に敵に命中した!

「―――――――!!」

すると敵は叫び声を上げながら身体全体を爆発させ、消滅して元の姿―――エリスレットに戻った!



「うふふ………死んじゃえ――!!」

パテル=マテルと共に”紅蓮の魔帝”アルマダリエスに向かったレンは先制攻撃替わりにクラフトを放って敵にダメージを与え

「パテル=マテル!機関銃用意!」

「…………」

レンの指示によってパテル=マテルは異空間からティータが持っているような大型の銃を召喚して両手にそれぞれ一丁ずつ持ち

「撃ちなさい(ファイアー)!!」

「――――!!」

レンの指示によって両手にある銃から導力のエネルギー弾と魔導のエネルギー弾を怒涛に連射して放った!

「!?」

異空間召喚システムを利用し、両手に導力、魔導銃を召喚して敵に怒涛の如く放つパテル=マテルのクラフト―――ダブル・ファイアドレイクが命中した敵は怯んだ!

「うふふ♪背中ががら空きよ♪」

それを見たレンは敵が怯んでいる隙を狙って、敵の背後に回り

「そ〜れっ!!」

クラフト―――断命の大鎌を放とうとした!

「――――!!」

「きゃあっ!?」

しかしその時敵は後ろ両脚を蹴り上げて炎の衝撃波を発生させて、レンにダメージを与えた!

「―――――」

その様子を見たパテル=マテルはクラフト―――リバイバルビームを放ってレンの傷を回復した!

「うふふ………やってくれたわね♪」

一方レンは敵から距離を離
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ