暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
9章〜裏の試練〜 第66話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ステラリウム・揺籃区画〜



ステラリウム―――ナユタ達の最後の冒険場所にして、最終決戦の場所へと続く道………それは今までの探索の道のりと比べて、さまざまな仕掛けがあり、内容を知っているナユタ達がいるとはいえ、先に進むのは容易ではなかった。加えて現れる敵達も手強く、ナユタ達は協力して戦っていた。

「………!この気配、来るぞ………!」

「なっ………また〜!?ニル、テトリ、お願い!!」

「うふふ、最初からすっごく歓迎されているわね♪」

何かに気付いたレーヴェの忠告を聞いたエステルは驚いた後嫌そうな表情で棒を構えてニルとテトリを召喚し、レンは不敵な笑みを浮かべて大鎌を構えた。すると目の前から大勢の敵達が押し寄せてきた!

「闇に呑まれろやっ!ティルワンの闇界!!」

敵達が現れると同時に、詠唱を始めていたケビンが魔術を放って、先制攻撃をし

「奥義―――流星撃!!」

「せいっ!旋風斬!!」

ナユタとレーヴェが敵陣へと斬り込み

「はぁぁぁぁぁ………旋雷輪!!」

「やぁ〜!!」

エステルとレンが2人に続いて、敵陣の傷口を広げ

「えいっ!制圧射撃!!」

「やあっ!キーファーボム!!」

「降り注げ!爆裂光弾!!」

テトリとノイ、ニルが魔術やクラフトで止めを刺して行き

「そらっ!そこやっ!!」

ナユタやエステルを襲おうとした敵達にはケビンが次々と矢を放って、怯ませ

「やあっ!!」

「せいっ!!」

ナユタとエステルはそれぞれ武器を振るって止めを刺した!一方他の敵達は同じ前衛にいるレーヴェやレンに襲い掛かった!



「フッ!甘いっ!!」

「うふふ♪それっ!!」

しかし2人は軽やかに回避をした後、オーブメントを駆動させた後武器を振るって攻撃して来た敵達を真っ二つにし

「シルバーソーン!!」

「アイスハンマー!!」

駆動を終えたオーブメントでアーツを放って、他の敵達に追撃した!

「えい!ヘイルストーム!!」

「のびちゃえ!重酸の地響き!!」

「光になれー!贖罪の光霞!!」

そして後衛にいるノイ、テトリ、ニルもそれぞれ遠距離攻撃を放って、追撃された敵達に止めを刺して行き

「もう、しまいにしよか………滅!!」

ノイ達と同じように後衛で戦っていたケビンも敵陣に斬り込み

「そこだっ!!」

「剣技―――カマイタチ!!」

「行くわよ―――瞬散撃!!」

レーヴェ、ナユタ、エステルも続くように次々とクラフトを放って、敵達の数を一気に減らして行き

「うふふ♪み〜んな、殲滅してあ・げ・る♪やぁ〜………!!」

レンは凶悪な笑みを浮かべた後、その場で回転して闘気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ