暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第19話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜





「え…………」

「フム……」

「に、兄様……?」

「リィン、一体何を……?」

リィンの問いかけを聞いたマルギレッタは呆け、リ・アネスは試すような視線でリィンを見つめ、エリスとアリサは戸惑いの表情で尋ねた。



「フフ、それは何故かしら?」

一方ルイーネはリィンが自分達にどう問いかけるかを面白がるかのように微笑みを浮かべてリィンを見つめた。

「―――まず、クロスベル政府によるIBCの資産凍結によって世界各地で起きた経済恐慌……その件に対する”詫び”もせずに、二大国に戦争を仕掛けるのは間違っていると思うのですが。」

「あれは”IBC総裁”であるディーター・クロイスを始めとした”IBC”の独断。”IBC”はクロスベル独立国崩壊後、クロスベル帝国が”管理”する事になっているわ。勿論その際に資産凍結は即座に解放させるわ。それで資産凍結の件は”解決”よ」

「なッ!?資産凍結によって出た損害も賠償しないのですか!?」

リィンの指摘に対して答えたルイーネの話を聞いたレーグニッツ知事は驚いた後すぐに反論した。

「賠償するも何も”IBCが存在しない”のですから賠償のしようがないでしょう?」

「あ、”IBCが存在しない”って……!?」

「……クロスベルが管理する事になっている”IBC”を別の似たような組織に変える事で、”IBC自身は消滅した”事になりますわ……」

レーグニッツ知事の反論に対して答えたルイーネの説明を聞いたアリサは信じられない表情をし、シャロンは真剣な表情で推測した。



「ッ……!じゃ、じゃあガレリア要塞消滅の件はどうなのですか!?」

「あれはエレボニア帝国並びにカルバード共和国が”宣戦布告”をしてクロスベル領地内に侵攻してきた為、”現クロスベル政権”が”クロスベル領内を護る為に迎撃した”だけの事。――それのどこがおかしいのかしら?」

「!!」

「うわっ、そう答えるんだ〜。」

「ッ!クロスベルが資産凍結を行わなければ、宣戦布告やクロスベル侵攻も行わなかったと思うのですが!?」

ルイーネの言葉に対して反論できないリィンは目を見開き、ミリアムは真剣な表情をし、クレア大尉は厳しい表情で問いかけた。

「ですからさっきも答えた通りあれは”IBC”の”独断”ですよ。」

「……だが、現クロスベル市長―――いや、クロスベル大統領でもあるディーター・クロイス氏の”判断”でもある。大統領の判断は彼を元クロスベル市長に選んだ”クロスベルの民達の総意”と見て取れるのだが?」

クレア大尉の反論にルイーネが答えたその時オリヴァルト皇子が指摘した。



「オリヴァルト殿下もご存知
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ