暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第19話
[6/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
なんて人聞きの悪い。結果的にそうなっただけの事ですよ、皇妃殿下。これもまた一種の”政略結婚”。政略結婚なんて、上流階級の世界ではよく聞く話ですし、ご子息達も将来はそうなる可能性は高いと思われますが?」

「……確かにそれは否定しませんが、私はできる事ならセドリック達は恋をして、相思相愛の結婚をして幸せな人生を送って貰いたいと思っています……!」

「母上……」

「お母様……」

「………うむ。それは私も同じだ。」

ルイーネに対して反論するプリシラ皇妃を見たセドリック皇太子とアルフィン皇女は明るい表情をし、ユーゲント三世は静かな表情で頷いた。

「ルイーネさん…………それが”本当の貴女”なのですか?」

するとその時ガイウスは複雑そうな表情でルイーネを見つめて尋ねた。



「あら、私は偽りの仮面なんてつけた覚えはないわよ?―――心から敬愛する主にして愛している夫であるギュランドロス様の為に様々な”交渉”や”手段”を取るのが元ユン・ガソル王国の”三銃士”の一人にして今は”六銃士”の一人であるルイーネ・サーキュリーよ。」

「…………………」

「ハハ……とんでもない女性だ……私の知る謀略に関して、天才的な能力を持っているクロスベル警察に所属するもう一人の女性とも同等かもしれないな……」

「クロスベルの警察にあのような女性がもう一人いるなんて……」

(クロスベル警察に所属する腹黒い女……まさか”叡智”の事か?)

「フフ、さすがに”彼女”程ではありませんよ♪むしろ私やエルちゃんも”彼女”からは学ぶべき事があるくらいですし♪」

「あ、相変わらずですね、ルイーネ様は……」

「”謀略皇妃”は未だ健在という事ですか。」

ルイーネの答えを聞いたガイウスは複雑そうな表情で黙り込み、疲れた表情をしたオリヴァルト皇子の言葉を聞いたアルフィン皇女は不安そうな表情をしている中トヴァルは真剣な表情で考え込み、ルイーネは微笑み、マルギレッタは冷や汗をかいて表情を引き攣らせ、リ・アネスは真剣な表情で呟いた。



「フフッ、イリーナ会長の秘書もこなしているメイドの方もいて、ちょうどよかったです。―――シャロン・クルーガーさん、よろしければこちらをどうぞ。」

「……この封筒に入っている書類は一体何なのでしょうか?」

ルイーネに手渡された書類が入った封筒に一瞬視線を向けたシャロンは真剣な表情で尋ね

「―――クロスベル帝国建国後クロスベル帝国は”ラインフォルトグループ”と様々な”契約”を結ぶ考えでして。その契約内容などが書かれてありますので、時間がある時に拝見してください。イリーナ会長と合流した際も、よろしければ会長にも拝見して貰って下さい。”衰退”か”滅亡”が確定しているエレボニア帝国
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ