暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第11話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルフィン皇女と共にパンダグリュエルから脱出したリィンはユミル方面に向かっていた。



〜ヴァリマール〜



「リィンさん、これからどうするんですか?」

「ユミルに戻ります。あそこにみんながいますから。」

「リィィィ―――――――ンッ!!」

ユミルに向かって飛行しているとアリサの声が聞こえて来た。



「この声は……アリサ!?一体どこに……―――――!あれは……”カレイジャス”!?」

「あ…………!」

自分達の視界に現れた”カレイジャス”に気付いたリィンは目を見開き、アルフィン皇女は明るい表情をした。

「リィン!リィンよね!?」

「聞こえていますか、お兄様!」

「ああっ!今そちらに向かう!」

そしてヴァリマールは”カレイジャス”に向かい、”カレイジャス”の甲板に着地し、リィンとアルフィン皇女がヴァリマールの中から現れると甲板にアリサ達に加え、オリヴァルト皇子達も駆け付けて来た。



〜カレイジャス・甲板〜



「リィン!」

「お兄様!無事でよかった!」

「アリサ……セレーネ……」

アリサとセレーネはリィンに抱き付き

「アルフィン……よかった……無事で……」

「お母様!?それにお父様とセドリックまでどうしてこちらに……!」

プリシラ皇妃はアルフィン皇女に抱き付いて涙を流した。



「僕達は兄上達に助けてもらったんだ。」

「フッ、とは言っても火事場泥棒同然のスマートじゃないやり方だけどね。」

「お兄様……グス……ふふ、相変わらずのご様子で何よりですわ。」

髪をかき上げていつもの調子で語るオリヴァルト皇子をアルフィン皇女は苦笑しながら見つめていた。



「…………リィン・シュバルツァー。アルフィンを救出してくれた事……心から感謝する。夏至祭の時といい、お主には世話になってばかりだな……」

「へ、陛下!?い、いえ!俺は士官学院生として当然の事をしたまでです!」

ユーゲント三世の感謝の言葉を聞いたリィンは謙遜した様子で答え

「フフッ、お父様の言う通りリィンさんには本当にお世話になってばかりです。先程もわたくしを連れ出してわたくし達を阻む貴族連合の協力者達をなぎ倒して、わたくしをパンダグリュエルから連れ出してくれたのですから。まるで小説のヒロインになった気分でしたわ♪」

「フッ、その様子だとどうやらリィン君との逃避行を満喫していたようだね?」

「はい♪とても貴重な体験でしたわ♪」

オリヴァルト皇子にウインクをされたアルフィン皇女は嬉しそうな表情で頷き、アルフィン皇女の答えを聞いたその場にいる全員は脱力した。



「ア、アルフィン……」

「フフッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ