暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第65話(8章終了)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜狭間〜



「フフ………」

戦闘が終了し、立ち上がった黒騎士は口元に笑みを浮かべた後、片手の鉤爪で仮面を割り、地面に落とした。

「!!!」

それを見たヨシュアは驚き

「見事…………俺の顔を曝け出したか。」

黒騎士は隠していた顔を見せて口元に笑みを浮かべた。

「………やはり…………」

「…………レーヴェ……………」

(………殺し切れなかった。残念…………偽物でもやっぱり、ムカつくヤツ………!)

黒騎士―――レーヴェの顔を見たケビンは苦笑し、ヨシュアは懐かしそうな表情で、エヴリーヌは心の中で黒騎士を殺せなかった事を残念に思って、仲間達と共に近づいた。

「……再びこうして相見えることになろうとはな。フフ、もはやお前にとっては無用の再会かもしれないが………」

「はは………そんな訳、ないじゃないか…………………僕は………会いたいと思う反面、会いたくはないという気持ちがあったんだと思う………目指すべき人の強さに追いついていないのに………胸を張って会えなくて、気付かないフリをしていた…………そんな僕の不甲斐なさがレーヴェに仮面を纏わせた。………それが真実だろう?」

「ああ…………その通りだ。”影の王”によってお前の俺という概念がこの世界に現れた。お前達の前に立ち塞がる最強の守護者の一人として。だが、仮面を纏わせたのは確かにお前達の想いなのだろう。この”影の国”は………想念によって変化しうるからな。」

「やっぱりそうか………」

レーヴェの話を聞いたヨシュアは静かに頷いた。

「しかしその役回りもお前達のおかげで終わりだ。フフ、正直なところドラギオンまで持ち出して敗れるとは思わなかったがな………だが………ようやく本気のお前達とも対等以上に戦えたな、カリン、”魔弓将”。」

「フフ………この調子だと私はあっという間に追い抜かれるかもしれないわね。」

「………フン。今の戦いでお前を認めると思わない事だね。次に戦う時はさっきの戦いの分も含めて、完全に叩き伏せる………!」

口元に笑みを浮かべたレーヴェに見つめられたプリネは苦笑し、エヴリーヌは面白くなさそうな表情で呟いた後、殺気を纏ってレーヴェを睨み

「はは………姉さん達がいるとはいえ、さすがに危なかったけどね。それに………みんなで力を合わせた結果だよ。」

ヨシュアは苦笑して答えた。

「フッ………それもまた力の一つだろう………」

ヨシュアの言葉を聞いたレーヴェは静かな笑みを浮かべた後、アガットに視線を向けた。



「アガット・クロスナー………なかなか手古摺らせてくれたな。その重剣、少しは使い方も様になってきたようじゃないか。」

「ははっ………あんたからの誉め言葉はどうも調子が狂
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ