暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第65話(8章終了)
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
今でも感謝しております、リフィア殿下。」

「うむ。礼はプリネを幸せにする事。………それだけだ。だから、プリネの為にも………そして自分の為にも精進するのだぞ?」

「ハッ。」

リフィアの言葉を聞いて会釈をしたレーヴェは自分を見つめている視線―――シルフィアに気付いた。

「………貴女がかの”メンフィルの守護神”ですか……話を聞き、お会いしたいとは思っていましたが、まさかこんな形で会う事になるとは思いませんでした。…………時間のある時でいいので、手合わせをお願いしてもよろしいでしょうか?(なんだ………?この雰囲気………どこかで感じた事があるぞ………?)」

「………ええ。いつでも構いませんよ。」

シルフィアの返事を聞いたレーヴェはセリカに視線を向けた。

「………噂の”神殺し”………まさかこんな形で会う事になるとはな。」

「……………………」

「イーリッシュよりお前の事は聞いていた。今では伝説と化されている”飛燕剣”………どのような剣技なのか、楽しみにしている。」

「え………」

「………イーリッシュだと?何故、奴を知っている。」

レーヴェの言葉を聞いたエクリアは驚き、セリカは眉を顰めて尋ねた。



「………”闇の訓練所”。そこに武者修行をしている彼が来て、機会があって彼に異世界の剣技―――”風鎌剣”を教授して貰った際、貴方の事を聞いていた。………一人の剣士として自分が超えるべき存在だと。」

「………妻がいるのに、何をやっているのだ、奴は………」

(フン、相変わらず家庭を顧みない奴だの。)

「ターナさん、寂しくしていないでしょうか?」

「う〜。心配です〜。」

「女として、彼女が可哀想に思ってくるわ………」

レーヴェの話を聞いたセリカとハイシェラは呆れ、シュリやサリアは心配そうな表情をし、マリーニャは溜息を吐いた。そしてレーヴェは最後にリースに視線を向けた。

「リース・アルジェント………まさかルフィナ・アルジェントの妹とこんな形で邂逅する事になるとはな。」

「………偽物の貴方――黒騎士は姉様を知っている口ぶりをしていましたが、生前の姉様に会った事があるのですか?」

「ああ。数年ほど前にある一件でやり合った事がある。その時は見事に出し抜かれた。」

「レーヴェを出し抜くなんて………」

「リースさんのお姉さんって、凄かったんだね〜!」

「………………」

レーヴェの話を聞いたヨシュアは驚き、ミントは顔を輝かせ、リースは黙り込んでいた。

「ハハ………”剣帝”の力………期待させてもらうで。」

「もう、俺は”剣帝”ではなく、唯一人の女を護る戦士なのだがな………まあいい。元の世界に帰還する為に、俺も力を貸そう。」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ