暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第58話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



「あ………」

「ケビンさん!」

「ケビン神父………祝賀会の時以来かな。」

ケビンに気付いたリースは呆け、エステルは明るい表情をし、リシャールは口元に笑みを浮かべて話しかけた。

「ええ………まさかあなたまで取り込まれてたとは思ってもいませんでしたわ。それに………プリネ姫達が取り込まれた時点で予想はしていましたけど、やはり貴方達も取り込まれていましたか、リウイ陛下。」

「フン………お前には正体を隠していた件等で色々と聞きたい事はあるが、今は後回しにしておく。」

「はは、すみません。………それにしても俺が倒れている間に随分メンバーが増えたようやな?………中にはごっつう霊圧やすざましい神気を感じる人達もいるけど………」

リウイの言葉を聞いたケビンは苦笑した後、セリカ達を見回した。

「うん。あの後、かなりの数の封印石を見つけて、解放したの。………その中のフィーナさんとサティアさんは”女神”。そしてセリカさんは”神殺し”。」

「んなっ!?また、”女神”が取り込まれたんかい!?しかも2柱も……!そ、それにあ、あんたが例の”神殺し”………!」

「こんにちは。私達の事は普通に接してもらっていいわよ?」

「はい。私達は敬ってもらうより、普通に接してもらった方がいいので。」

リースの説明を聞いて驚いたケビンに見られたサティアとフィーナは微笑み

「……………………セリカ・シルフィルだ。」

(フン。この者………道化を装り、本心を隠しているだの。)

(………なんでしょう?この方からすざましい”負”の気が………)

セリカは静かに呟き、ハイシェラは鼻を鳴らし、シルフィエッタは不安そうな表情で見つめていた。そしてリース達はケビンにとって初対面の者達の事を説明した。

「………………は、はは………なんかとんでもない事が連続で起こってんな…………(………帰った時の報告書にどう書けというねん!?死んだ人間や女神に加えて、過去の人物とか………!挙句の果てにフィーナさんは”空の女神(エイドス)”とも関わっている可能性があんねんから、どういう報告書けばいいねん………ホンマ………)」

事情や初対面の者達の事を知ったケビンは心の中で頭を抱え、大量の冷や汗を垂らしながら、苦笑し、そして気を取り直してリースに近づいた。

「ケビン………その、もう大丈夫なの?」

「ああ、よく寝たせいか気分爽快、絶好調って感じや。しかし、オレがくたばってた間に随分と進展があったみたいやな。」

「うん………」

そしてケビンはリースと共に振り返った。

「初めまして………ケビン・グラハム言います。どうやらオレらのことは一通り知っているみたいですね?」

「ええ、この”庭
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ