暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
8章〜守護者の試練〜 第57話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜隠者の庭園〜



「セレスト………そ、それって確か………」

「”輝く環”を異空間に封印した古代人達のリーダー的存在………そしてリベール王家の始祖と言われている人物だね。」

「え!?じゃあ、セレストさんってクローゼさんのえっと、えっと…………凄い昔のお祖母ちゃん!?」

「ミ、ミントちゃん………」

セレストの名前を聞いたエステルは驚きの表情で見つめ、ヨシュアはセレストに関する情報を再度説明し、ミントの言葉を聞いたツーヤは苦笑していた。

「ふふ………どうやら『私』の残した情報がそれなりに役に立ったようですね。」

「は、はい………色々と助けられましたけど………」

「あなたが…………リベールの始祖様………」

セレストに微笑まれたエステルは戸惑いながら答え、クローゼは驚きの表情で見つめた。

「フム。始祖でいうならばリウイとイリーナ様も我等メンフィルの始祖と言ってもおかしくないな!」

「お、お姉様。今は口を慎んだ方が…………」

一方リフィアは胸を張って言い、その言葉を聞いたプリネは冷や汗をかき

「………始祖で言えばフィーナもイースの始祖になるのかなあ………?」

「フフ………間違ってはいませんね。」

アドルが呟いた言葉を聞いたフィーナは微笑んでいた。

「ふふ………正確には違います。『私』は本物のセレストの『影』。この『影の国』に干渉するために再現された人格の一部なのです。」

「さ、再現された人格………?」

「…………………」

「…………………」

セレストの説明を聞いたクローゼは驚き、エリザスレインは目を細めて、サティアは信じられない表情でセレストを見つめていた。

「……想像以上に複雑な事情とお見受けしました。しかし、どうやら貴女は霊魂のたぐいではありませんね?」

「ええ、その通りです。私のことを説明するには………まずはその前提となる部分をお話しする必要がありそうですね。この世界が何であるかについて説明させていただきましょう。」

「ほ、ほんとーですか!?」

「うふふ………面白くなってきたわね。」

「ようやく核心に迫れるんですね……」

リースの疑問を聞き答えたセレストの言葉を聞いたティータは喜び、レンは口元に笑みを浮かべ、ティオは冷静な表情で呟いた。



「『影の(ファンタズマ)』―――それは幾千年の昔、”輝く環”によって構築されたより高位の次元に属する世界です。”輝く環”がリベル=アーク市民の膨大な願望・イメージを取り込み、処理するために創造したサブシステム………多彩な可能世界を実現すべく自己組織化する世界と言えるでしょう。」

「え………」

「ちょ、ちょっと待って………!」

「い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ