暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
外伝〜帝都の決別〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、15:40――――





オーレリア将軍達がメンフィル軍に投降していたその頃、クロチルダの転移魔術によってグロリアスに爆撃されたバルヘイム宮から脱出したカイエン公爵は瓦礫の山と化したバルヘイム宮の前に立っていた。



〜バルヘイム宮跡〜





「ああっ……何てことだ……伝統を誇ったバルヘイム宮がこんな無惨な姿に…………おのれえええええええッ!薄汚い簒奪者共が――――――ッ!貴様らに受けたこの屈辱は必ず倍にして返してくれる!」

「……お気持ちはわかりますけど、肝心の”アレ”が封印されている場所まで瓦礫で完全に埋もれてしまいました。少なくとも瓦礫を取り除いて”アレ”が封印されてある場所まで行く道を確保しなければなりません。それまでは絶対にこれ以上メンフィルの逆鱗に触れるような事はしないで下さい!当然メンフィル帝国領の襲撃は絶対に厳禁です!ユミルの件を考えると各領にも軍を展開して本格的に防御を固めているでしょうから、領邦軍に襲撃させても悪戯に兵を消耗するだけです!ただでさえ正規軍も制圧しきれていない状況なのに、そこにメンフィルも加われば状況はひっくり返って、我々が劣勢になる事はお分かりですよね!?」

崩壊したバルヘイム宮の前で怒りの表情で声を上げたカイエン公爵の様子を見たクロチルダは真剣な表情で声を上げて忠告し

「グググググッ……!」

クロチルダの忠告を聞いたカイエン公爵は悔しそうな表情で唇を噛みしめて唸り声を上げた。



「無事だったか、ヴィータ!」

するとその時オルディーネが空から現れ、クロチルダ達の傍に着地した。

「クロウ!?どうしてここに…………」

「……”パンダグリュエル”はメンフィルに制圧されちまった。悔しいが俺やスカーレット達と”神速”は”英雄王”に見逃されて何とか撤退する事ができた。」

「なっ!?」

「何だと!?――――!!”灰の騎士”と皇女殿下はどうなった!?」

オルディーネから聞こえて来たクロウの声を聞いたクロチルダは絶句し、カイエン公爵は血相を変えてオルディーネを睨んだ。



「あの二人なら俺達の守りを潜り抜けてメンフィルが来る前にヴァリマールで撤退したぜ。」

「嘘でしょう!?たった一人で……しかも足手纏いもいるのに貴方達の守りを潜り抜けるなんて、一体いつの間にそんなに成長したのよ……!?」

「なあっ!?みすみすと逃がすなど、何をやっている!?この役立たず共が!」

クロウの話を聞いたクロチルダは驚き、カイエン公爵はオルディーネを睨んだ。



「るせえっ!メンフィルが”パンダグリュエル”の制圧の為に戦艦で”パンダグリュエル”を包囲していたんだ。どの道結果は変わらねぇよ。今はこれからどうするか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ