暁 〜小説投稿サイト〜
Blue Rose
第十二話 真の友人その九

[8]前話 [2]次話
「無神論者で天皇制反対で」
「そうした人もういるわね」
「けれど北朝鮮の世襲制の共産主義は賛成だって」
「そういう人は姉さんも知ってるわ」
「そうなんだ」
「頭はいいとは思えないけれどね」
「僕もそう思ったよ」
 そうした人物についてはというのだ。
「原発も基地も何でも反対で活動もしているらしいけれど」
「運動家ね」
「北朝鮮って神様いるよね」
「あの将軍様ね」
 それも代々のだ。
「無神論者が神権政治を支持しているのよ」
「変な人達だね」
「そうした人達は無神論者じゃないわよ」
「じゃあ何かな」
「頭が悪い人達よ」 
 優子ははっきりと言い切った。
「気にしてはいけないわ」
「そうした人達のことは」
「じゃあ僕は」
「ええ、自分が信じているものを信じてね」
「いけばいいんだね」
「そういうことよ」
「信じるべき人、信じるべきものを信じるんだね」
 優花はその目をはっきりとさせたものにさせて言った。
「僕の」
「そうすればいいのよ」
「けれど信じてはいけない人やものもいてあるんだね」
「嘘を言う人、間違っている人はね」
「そうしたものもだね」
「信じないでしょ、誰も」
「うん」
 その言葉はわかった、だから優花も頷いたのだ。
「そうだね」
「だからね」
「信じるべき人やものを信じて」
「進んでいきましょう」
「そうするよ」
 優花は気付けば自分の為に用意されていた料理を全て食べた、そしてその後でワインも心ゆくまで飲んでだった。
 その日は寝た、そして。
 朝起きてだ、朝食を用意してだった。
 後で起きてきた優子にだ、満面の笑顔で言った。
「おはよう、姉さん」
「いい顔ね」
「ぐっすり寝られたから」
「そうなのね」
「だからね」
 それで、というのだ。
「久しぶりにだったから」
「そう、よかったわね」
「うん、あと外だけれど」
「晴れね」
 優子は窓の外を見た、見れば雲一つない青空である。
「昨日かなり降って荒れたけれど」
「それが終わったね」
「それでなのね」
「奇麗だよ」 
 優花もその青空を見つつ言う。
「こんなお空も久しぶりだよ」
「そうよね」
「それじゃあ」
「ええ、学校でもね」
「元気でいるよ」
「そうしてね」
「龍馬はもう起きてるかな」
 優花はここで彼のことにも言及した。
「そうなってるから」
「そうね、もうね」
「起きてるんだね、龍馬も」
「あの子陸上部でしょ」
 優子はこのことから優花に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ