暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第一幕その十

[8]前話 [2]次話
「リンキティンク王ですけれど」
「王様がどうかしたのかい?」
「お元気ですか?」
「元気も元気だよ」
 笑って言うおじさんでした、リンキティンク王のことも。
「元気過ぎてね」
「それで、ですか」
「もう少し静かだったらって思う位だよ」
「そうなんですね」
「あんた達はうちの王様に会ったことはあるかい?」
「いえ、それがなんです」
 カルロスは正直に答えました。
「あの人にお会いしたことはないです」
「そうなんだね」
「ただよく聞いてます」
「うちの王様のオズの国の有名人の一人だからね」
「はい、それでなんです」
「困った位に朗らかでね」
 笑って言うおじさんでした。
「それで騒がしい位に笑ってるよ」
「やっぱりそうなんですね」
「ああ、相変わらずだよ」 
 本当に、という声でした。
「いいのか悪いのかっていうといいけれど」
「騒がしい」
「そうだよ」
「そうですか」
「今この国にいるよ」
「何処にも行かれずにですね」
「ご自身の王宮で今日も笑っておられるさ」
 それがリンキティンク王だというのです。
「じゃあ今から行くかい?」
「そうですね」
 ここで、です。カルロスは。 
 皆に顔を向けてです、そのうえで尋ねました。
「そうする?」
「そうね、やっぱりな」
「あの方のお国だし」
「あの方にお会いして」
「挨拶はしておかないと」
「やっぱりそうだよね」
 カルロスは皆の言葉に頷いてです、そして。
 おじさんに顔を戻してです、こう言いました。
「そうします」
「僕もだよ」
 ボタンもおじさんに答えました。
「そうするよ」
「よし、じゃあ王宮まで行くんだな」
「リンキティンク王が王宮にいるのならね」
「王宮までの場所はわかるかい?」
「わかんなーーい」
「じゃあ地図をやるよ」
 ボタンの問いに笑って返したおじさんでした。
「今からそっちに降りるから待ってくれよ、地図を持って来るな」
「そこを離れてもいいの?」
「灯台の傍にいればいいからな」
 おじさんの灯台守としてのお仕事はというのです。
「だからな」
「いいんだね」
「ああ、じゃあ今から行くな」
「それじゃあね」 
 こうしてです、おじさんはです。
 すぐに皆のとことに来てくれました、その手に地図を持って。
 それはリンキティンク王の国の細かい地図でした、しかもです。
「カドリング全体の地図もですね」
「ついでだからな」
 おじさんはカルロスに笑って応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ