暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第一幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうなんだよ」
「そうなんだね」
「行くのは川や湖の方が多いかな」
「水兵さんは海だけれどね」
「それでもだよ」
「成程ね」
「あと何かね」
 こうも言ったボタンでした。
「僕この服好きだけれどボームさんに言われたことがあるんだ」
「ボームさんに何て言われたのかな」
「この服は兵隊さんの服だよね」
「水兵さんのね」
「下士官や将校は着ないんだってね」
「あっ、そういえば」
 カルロスも言われて気付きました。
「その服は兵隊さんだけだね」
「着ているのはね」
「その帽子も将校さんは被っていないよ」
「だからあまり偉い人の服じゃないんだって」
「実際にそうみたいだね」
「そうなんだね」
「まあ僕は偉くなるつもりもないし」
 そうした考えはボタンにはありません。
「ずっとこのままだしね」
「オズの国の子供のね」
「だからね」
「水兵の服で充分なんだね」
「僕にはやっぱりこの服だよ」
 にこりと笑ってその水兵さんの服を見て言いました。
「この服が一番だよ」
「似合ってるしね」
「凄く似合ってるよね」
「そのことは誰が見てもだよ」
 ボタン程水兵さんのセーラー服が似合う子はいません、白いすっきりとしたその服が本当によく似合っています。
「似合ってるよ」
「だからね」
「水兵さんのままでだね」
「いいよ」
「じゃあ水兵さん」
 カルロスは笑ってボタンに愛嬌のある声で言いました。
「今から灯台に行こう」
「了解、隊長」
「いやいや、僕は隊長じゃないよ」
 このことはくすりと笑って否定しました。
「カルロスだよ」
「そうなんだ」
「うちのリーダーは別にいないから」
「強いて言うならナターシャ?」
「そうなるかな」
 神宝とジョージはナターシャを見て言いました。
「いつも僕達を引っ張ってくれるから」
「まとめ役みたいな感じでね」
「リーダーは恵梨香じゃないかしら」
 ですがナターシャは恵梨香を見て言います。
「私達のリーダーは」
「私なの?」
「だって皆のお母さんみたいな存在だからな」
「私がお母さんって」
「恵梨香がいると安心出来るから」
 それでというのです。
「私達のお母さんでね」
「リーダーっていうの」
「そうじゃないかしら」
「そうかしら」
 首を傾げさせてです、恵梨香はナターシャのその言葉に応えました。
「私は皆のリーダーなの」
「私達五人のね」
「そうしたことはね」
「あまり、なのね」
「思ったことはないけれど、それもこれまで一度も」
「そうだったの」
「というか誰がリーダーとかは」
 そうした考え自体がというのです。
「ないんじゃないかしら、ただね」
「ただ?」
「その都度引っ張る子は違うわよね」
 その場そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ