暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第5話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:15―――――





〜バルフレイム宮〜





「何だと!?奴等も”機甲兵”を所持しているというのか!?」

「は、はい……!しかも”新型”の姿もあったそうです……!」

「馬鹿な……一体どこで”機甲兵”の情報が漏れたというのだ!?クッ……トリスタやカレル離宮の守備に廻している部隊も廻せ!」

兵士の報告を聞いたカイエン公爵は信じられない表情で声を上げた後すぐに指示をし

「既にトリスタや離宮の守備隊もこちらに向かっています!」

「―――!しまった!?帝都の襲撃は囮で本命はカレル離宮にいるエリスね……!直ちに離宮の守備隊を引き返させ――――」

兵士の報告を聞いてある事を察したクロチルダが厳しい表情で指示をしようとしたその時、何と数機の”ルナ=ゼバル”がバルヘイム宮の謁見の間に突撃した!



「キャアッ!?」

飛行艇がぶつかった際に起こった衝撃にクロチルダは怯み

「な、なななななななっ!?」

突然の出来事にカイエン公爵は混乱した様子で声を上げた。するとその時プリネ、ツーヤ、エヴリーヌ、レーヴェ、ペテレーネが転移魔術によってクロチルダ達の目の前に現れた!



「”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”!?それにレオンや”蒼黒の薔薇”、”魔弓将”や”闇の聖女”まで……!さしずめ私を足止めする為に貴女達が来たと言う事かしら……!?」

プリネ達の登場に驚いたクロチルダは厳しい表情でプリネ達を睨み

「―――その通りです。少しの間、時間を稼がせて頂きます。」

「時間稼ぎをするだけだから手は抜くけど、間違ってエヴリーヌ達に殺されないでね、キャハッ♪」

「シルフィエッタ様に代わり、今度は私が魔術師として”格”の違いを思い知らせて差し上げましょう……!」

「クッ……!”蛇の使徒”を舐めてもらっては困るわ……!―――グリアノス!!」

プリネとエヴリーヌ、ペテレーネの言葉を聞いて唇を噛みしめたクロチルダがグリアノスに魔力を注ぐとグリアノスは巨大な鳥になった!

「公爵閣下!ご無事ですか!?」

「プリネ皇女殿下!ご指示を!」

するとその時近衛兵達が謁見の間に現れると共にルナ=ゼバルからはメンフィル兵達が現れた!



「――総員、近衛兵達を”殲滅”しなさい!」

「敵将と巨大魔獣は俺達が相手する。お前達は近衛兵達を皆殺しにしろ。」

「プリネ皇女親衛隊、戦闘開始!メンフィル帝国の”怒り”、今こそエレボニア帝国に思い知らせてあげなさい!」

「オォォオオォオオオオ―――――ッ!!」

プリネ、レーヴェ、ツーヤの号令に武器を掲げて雄たけびを上げたメンフィル兵達は領邦軍の兵士達との戦闘を開始し、プリネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ