暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
アギト 〜闇からの忠告〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レストランAGITΩ
いつもは客で賑わうこの店だが、今日はOPENではなく「貸し切り」の札が出ていた。


そして現在、その原因の三人の男がこの場には集まっていた。

則ち
津上翔一、葦原涼、氷川誠である。


かつて人類の行き過ぎた進化を恐れた存在、「闇の力」の放つ怪物・アンノウンと戦ってきた、仮面ライダーアギト、ギルス、G3-Xの三人だ。


「で、本当に始めるのか」

「はい!もちろんです。これからもアギトの力に目覚める人はたくさん出てくると思うんです。だから実際に悩んで苦しんだオレや葦原さん、そしてオレたちと長く接してきた氷川さんとでアギトの会を開いてそういった人を導いていこうかと、前々から思ってたんですよ」

「それは素晴らしいことです。しかし、どうやってアギトに目覚めた人を見つけだすんです?」


この場合の「アギト」とは仮面ライダーアギトのことではない。
「アギト」とは人類の進化の可能性、すなわち超能力に目覚めた者のこと、もしくは目覚める現象のことである。

しかしその力はあまりに大きく、かつて人間を創造し「我が子」とまでいい愛した存在「闇の力」はそんな人間たちを危険とみなし排除していたのだ。
その闇の力も今は人類の可能性を理解し、アンノウンの出現はなくなったのだが・・・・


「とりあえず二、三人は目星がついていますから・・・・」

「しかし・・・最近またアンノウンの目撃情報が多々見られるようになったようですね・・・」

「そうなんですよ〜〜。こっちも仕事中に来られて何度困ったことか」

「僕もまたG3ユニットに戻りましたし・・・」

「しかし俺や津上が到着する頃には全滅させられていたな・・・誰だ?」

「新しいアギト・・・・か?」


そこまで話したところで、隅の客席が輝き、声が聞こえた。

《人よ、アギトよ。聞きなさい》

そこには黒いセーターを着た、中性的な顔をしたもの大人しそうな男がいた。


「―――――お前は!!」

「闇の・・・・ロード」

「ばかな!津上さんが倒したはずでは・・・」

そう、この男こそアンノウンを送り、アギトとなる可能性を持つ人間を危険として排除してきた男、いわゆる「闇の力」その人である。
いや、男だとか人という表現は間違いか。この存在は半ば神のような存在なのだ。




《私はもはやアギトを襲わぬ。あるヒトとの賭けをしていてな・・・・》

「なんだと・・・・?」

「・・・だったら、そんな奴がなんの用だ」

《アギトはヒトと共に生きて行けるのか、ヒトはアギトを受け入れられるのか。それを確かめるために、あなたたちには生きてもらわねばならない》


「だからなんだと」

《こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ