暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
バカとテストと召喚獣 〜答えと不信と戦争開始?〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
次の日


蒔風が登校してちゃぶ台に着くと、そこに雄二がやってきた。


「よ」

「おう、オハヨー雄二!」


短く声をかける雄二と、元気にあいさつを返す蒔風。
なにやら質問があるようだ。

「なぁ、いくつか聞いていいか?」

「なんだよい?」

「お前、前の学校ってどこだ?」


なんとまあ、バッサリと本題に入るものである。
その質問にはさすがの蒔風もおどけてしまった。


「おぉっとォ、キツイの聞いてくんね」

「どこなんだ?」

「答える前に、聞かせてくれ。なぜそんな質問を?」

「お前が答えてくれると言うなら言おう」

「別に構わにゃいよ。そこまでして隠すことじゃにーからにぇー」

「なら言おう。学園長が転校書類でお前を怪しんでいてな。聞いて来るように頼まれた」

「なるほどのぅ。わかりまし、た。じゃ、学園長室に行こうか。そっちの方が早い」

「今からか?」

「学園長の用事だろ?大丈夫でしょ」



話すなら、知りたがってる本人に。
踏まえて、それに関係知る人たちにも。

そんなこんなで、蒔風たちは学園長室に向かった。



--------------------------------------------------------


「で、素直に話すってのかい?」

「そそ。で、誰彼構わずに話して良いようなもんでもないから、この部屋にしました」

「で、なんで僕が呼ばれたの?」



この部屋には藤堂カヲル、蒔風、雄二の他に、明久、美波、瑞希、秀吉、ムッツリーニの五人までいる。
いつものメンバーである。


「蒔風が連れて来てくれって言ったんだ。他の奴は別について来てもいいと言ったら来たんだろ?」

「さて、役者は揃いましたな。ではお聞かせしましょう。蒔風舜の頑張り物語〜」


そうして蒔風が説明を始めた。

もう話し慣れたものだ。
それも順調に終わると、雄二が口を開く。






「病院いけ」

「そうなるよねぇ」

「流石に信じられるわけなかろう」

「・・・・明久が実は頭いいとか言った方がまだ信じられる」

「信じられないか・・・・・」

「そうだよ!僕みたいななんでもない普通「より遥か下」の人間がって雄二!いらないこと言うなよ!」

「たしかに吉井は普通・・・・な人間だ」

「その空白を埋めて!何も言われないのも響く!」

「だけど最主要人物の条件にはそんなもの関係ない」

「他の世界だとかそんなもの信じられるわけなんざないさね。あんた書類の偽装うんぬんで、下手すりゃ国家権力のお世話になってもらうよ?」

「そりゃあ・・・・お?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ