暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第56話
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
話は後で……今は迎撃を…………溺水………!!」

テトリは冷や汗をかいて苦笑した後クラフトを、クーは訳がわからない様子で鳴いた後ブレス―――ハイアクアブレスで、マーリオンは遠慮気味に話しかけた後魔術で敵達にダメージを与えたり、吹っ飛ばしたりした!

「フッ。悠久の時を生き、究極の存在を目指す誇り高き獣の力………今回を機に後に伝える知識とするいい機会。………お前の力、とくと見せてもらうぞ、”炎狐”。」

(フン。こちらこそ龍人(ナーガ)を知り、仙狐様に伝えるいい機会。貴様こそ手を抜くなよ?龍人(ナーガ)!)

口元に笑みを浮かべたリ・クアルーの言葉を聞いたサエラブは鼻を鳴らした後、不敵な笑みを浮かべた後、パズモ達と共に襲いかかる敵達を滅して行った!



パズモ達が協力し合って戦っている一方、ティオ、ラグタス、セオビット、シルフィエッタも助け合いながら戦っていた。

「………お願いします。戦士の付術!!」

「ルリエンよ!かの者に猛き力を!勇士の付術!!」

「フッ!ハッ!ぬうん!!」

「雑魚はさっさと消えなさい!!」

ティオとシルフィエッタの強化魔術をそれぞれ受けたラグタスとセオビットは縦横無尽に飛び回って敵達を強襲して次々と滅して行き

「凍って下さい。………凍結!!」

ティオは魔術で一部の敵達を凍らせ

「大地の刃よ………我が呼びかけに応え、今こそ我が仇名す者達に鉄槌を!岩槍召喚!!」

シルフィエッタは広範囲の敵達の足元からそれぞれ巨大な岩の槍を召喚する魔術―――岩槍召喚で凍った敵達を串刺しにして止めを刺した!味方がやられても敵達は気にせず、ティオやシルフィエッタに襲い掛かった!

「………後衛だけが私の仕事と思わないで下さい。」

ティオは自分の武器に何かの操作をした。すると杖だった武器の一部になんと導力のエネルギーの刃が出現し、長剣になり

「ハアッ!!」

ティオは長剣と化した魔導杖を振るって、襲い掛かって来る敵達にダメージを与えると共に怯ませ

「滅!!」

魔導杖の先端にエネルギー状の刃を展開し、敵を薙ぎ払うティオのクラフト―――ビームザンバーを受け、怯んでいる敵達にラグタスはクラフト―――ラグタスコレダーを放って、消滅させ

「鬱陶しい!!」

セオビットはシルフィエッタに襲い掛かろうとしてきた敵達にクラフト―――回転斬りを放って、薙ぎ払った!!

「母様、大丈夫?」

「フフ………心配してくれてありがとう。それにしても貴女がこんなに優しい娘だったなんて………もっと早く貴女と和解したかったわ。」

「うっ………今でも悪いとは思っているわよ!!」

シルフィエッタの言葉を聞いたセオビットは唸った後、顔を赤らめて叫んだ。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ