暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
外伝〜神殺しと闇王の再会〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後リース達と共に庭園に戻ったイリーナとサティアはそれぞれ封印石を解放した。



〜隠者の庭園〜



「それにしても闇に染まったお父様が現れたなんて………」

「「………………」」

「エヴリーヌはちょっと見たかったな。闇に染まったお兄ちゃん。」

「うふふ、レンもちょっとだけ思ったわ♪」

封印石が解放される様子をイリーナ達から事情を聞いたプリネは不安そうな表情をし、リフィアとファーミシルスは静かな表情で黙り、エヴリーヌとレンは口元に笑みを浮かべていた。

「わーい!ご主人様です〜!」

「長かったの………」

「御主人様………」

サリアは喜び、レシェンテは口元に笑みを浮かべ、シュリは優しげな微笑みを浮かべて解放される様子を見つめ

「………彼がレウィニアの”神殺し”―――セリカ・シルフィルか。それにしてもなんでサティアさんと容姿が瓜二つなんだろう?」

「…………………」

「……まさかこんな形で邂逅する事になるなんて………ね。」

ウィルは真剣な表情で呟いた後首を傾げ、セラウィは黙ってサティアを真剣な表情で見つめ、エリザスレインは目を細めて解放される様子を見つめていた。そして封印石からそれぞれリウイと”神殺し”――――セリカ・シルフィルが地面に膝をついた状態で現れた!

「クッ………閃光弾かっ!?イリーナ、無事か!?」

「…………何だ今の光は…………」

(魔力は感じなかったから少なくとも魔術ではないだの。)

現れたリウイは表情を顰めた後立ち上がり、セリカは愛剣―――ハイシェラソードの念話を聞きながら立ち上がった。

「なっ………!”神殺し”!?」

「………メンフィル王………!ハアッ!!」

セリカに気付いたリウイは驚き、セリカはリウイに驚いた後なんとハイシェラソードを鞘から抜いてリウイに斬りかかった!

「!!」

セリカの攻撃に気付いたリウイは咄嗟にレイピアを鞘から抜いて受け止めた!



「何の真似だ!”神殺し”………!」

「………とぼけるな。今の光は俺やエクリアを狙ってお前がやったんだろう!イリーナが生き返ってなお、俺達を狙うのか!」

「なっ!?何故お前がイリーナの事を………!」

「問答無用!俺の”使徒”に手出しはさせん!」

リウイの問いにセリカは鍔迫り合いの状態で静かに答えた後、一端下がり

「雷光!地烈斬 !!」

飛燕剣の剣技に雷を込めた魔法剣技―――雷光地烈斬をリウイに放った!

「風よ!ウィンディング!!」

しかしリウイも魔法剣技を放って相殺した!

「ハアァァァッ!!」

(先制攻撃で一気に決めるだの、セリカ!)

そしてセリカはハイシェラの念話を聞きな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ