暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
7章〜英雄集結〜 第46話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後仲間達と共に庭園に戻ったリースは封印石を解放した。



〜隠者の庭園〜



「ふむ。ようやくリウイが幼かった頃から仕えている真の忠臣を解放できたな。」

「ええ………本当に長かったです、お母様………」

「うふふ、まずはママね♪」

封印石が解放され、光の中から現れようとした人物を見たリフィアとプリネは頷き、レンは口元に笑みを浮かべ

「聖女様、凄く驚くでしょうね。ラピス達がこうして目の前にいるんだから。」

エステルは苦笑しながらラピス達を見つめ

「フフ、そうね。」

「まあ普通に考えたら、既に生を全うした私達がいる等ありえないからな。」

「ええ。………特にシルフィア殿に関してはかなり驚くでしょうね。」

「…………そうですね。」

「ペテレーネさん…………」

ラピスは微笑み、リンは頷き、ティファーナは頷いた後シルフィアに視線を向け、シルフィアは静かに答え、ティナは優しい微笑みを浮かべ

「フフ、この中でメンフィルの方達を除いて久しぶりじゃないのはあたしぐらいね。」

「そういえばシェラ先輩はそれほど久しぶりでもないんでしたっけ?確か、時間があれば大使館を尋ねてたと聞きましたし。」

シェラザードは苦笑し、シェラザードの言葉を聞いたアネラスはシェラザードの尋ねた。

「ええ。例の浮遊都市の一件から力不足を感じていてね。師匠から魔術の指南は勿論、相手が暇な時のみだけどファーミシルス大将軍やあの”剣帝”達に何度も手合わせをしてもらっているわ。」

「ほう………あのロランス君だけでなく、”空の覇者”達にも………」

「ハハ、俺達からしたら贅沢な手合わせ相手だな。」

「ああ。………だが、これを機会に今後解放される連中やここにいる連中に手合わせを頼むのもいいかもしれねえな。」

シェラザードの話を聞いたリシャールは感心した様子で呟き、ジンとアガットは口元に笑みを浮かべ

「…………え…………この人は………」

「?ティオちゃん、どうしたの??」

ティオは光から現れる人物を見て驚いて呆け、その様子に気付いたティータは不思議そうな表情をして尋ねた。そして光の中から地面に膝をついているペテレーネが現れた!



「………うっ…………今の光は一体………?………!そ、それよりも………!リウイ様、イリーナ様!ご無事ですかっ!?」

地面に膝をついていたペテレーネは呟いた後、その場から立ち上がって叫んだ。

「フフ………私はここにいるわよ、ペテレーネ。」

「あ………よ、よかったです。それよりイリーナ様。リウイ様はご無事で………え……………」

そしてイリーナはペテレーネに微笑み、イリーナに気付いたペテレーネは安堵の溜息を吐いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ