暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
22:誰にしようかな? 神様の言う通り?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

「僕はこの町のリーダーに一番相応しくない存在だ」
「何故ですか。私は常々リュカさんこそが、メルキドの長に相応しいと考えてたんですよ!」
ケッパーよ……お前の考えなんて知るか! やりたくないんだよ。

「まぁまぁ聞きたまえ、皆の衆。僕は精霊神ルビスによって選ばれたビルダーだ。ビルダーとは、この世界……即ちアレフガルドを復活させることが役目の存在だ。このメルキドだけに構ってられないのだよ」
皆の表情に残念さが窺える。でも仕方ないじゃん。

「偶然メルキドが一番最初に手掛けることになったけど、この町が軌道に乗ったら僕は他の町の復興に尽力しなくてはならない」
「そ、そんなぁ……リュカさんが居ないと、僕等は直ぐモンスター等に滅ぼされてしまいます!」
だから守りも固めてるんだろうが!!

「現状で僕が居なくなれば、ショーターの言った様に直ぐモンスターに滅ぼされてしまうかもしれないけど、もう少し軌道に乗ってからだったら、僕が居なくてもメルキドを発展させることは出来るはずだ」
そうでないと困るのだよ、俺が!

「それに何度も言うが、僕はルビスから……精霊神ルビス様から命を受けて、アレフガルド全体を復活させているんだ。一つの町の長には収まってはいけないんだよ……そう言う指示が出てるんだよ」
『そんな指示を出した記憶はありませんよ、リュカ』
ちょっと黙ってろピーピング・ガッデス!

確かにお前は言ってないが、メルキドの長になって他の地域の復興が疎かになっては困るだろ?
そう言ってやりたいが、俺にしか(ルビス)の声は聞こえてないから、下手に反論する訳にいかない。また厄介なことになるからね。

「僕は本来、この世界の人間ではない。だが緊急事態の為、ルビスは僕に世界を復活させる切っ掛けを作らせようとしてるんだ。切っ掛けが出来、人々がその切っ掛けを掴み、互いに協力し合って生きていくことを選択すれば、世界は復活し誰もが幸せに暮らせる世界が戻ってくる」と思う。
ダメでも知らね。

「じゃぁリュカはメルキドが軌道に乗ったら、別の場所に行っちゃうの?」
「……多分そうなると思うよピリン」
『はい。そのつもりですよ』
だと思ったよ! つーか話しかけんなよ馬鹿。

「それはメルキドが、どんな状態になったらなんですか!?」
「さぁ……それは僕にも判らないよケッパー」
『メルキドを襲うゴーレムを倒したらです』
知ってたんなら早く言え! ってか、やっぱりゴーレムは敵なのね。

「それまでは僕達と共に、メルキドの復興を手伝ってくれるんですよね?」
「勿論だともショーター」
『その間は美女二人とお楽しみですか?』
うるさいな……そのくらいの役得があっても良いじゃんか! 苦労してるんだし、俺。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ