暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第7話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜裏通り〜



「あら………?」

アンティーク屋から出てきたユウナはロイド達を見つけると目を丸くし

「あなたは確か………」

「確か人形工房の……」

「ああ……久しぶりだな、ユウナ。」

ユウナの登場にティオとエリィは目を丸くし、ロイドはユウナに声をかけた。

「うふふ、一月ぶりね。それと………おねえちゃんとは半年ぶりくらいになるかしらね。」

「……そうね。”影の国”で別れてからの時期を考えればそれくらいになるわね。」

(また”影の国”………)

(ロイドとの会話でも時々出てくるが一体何の事なんだ?)

(そう言えばロイドさんはエステルさん達とも知り合いのようですけど……もしかしてその”影の国”という所が関係しているのですか?)

(え、え〜と………)

ユウナとレンの会話から出てきたある言葉を聞いたエリィとランディは不思議そうな表情をし、ティオに質問されたロイドは苦笑しながら誤魔化していた。



「あら、そのリボンにアクセサリー……ふふっ、てっきり処分しちゃったかと思っていたけど身につける程大切にしているなんて正直驚いたわ。」

ユウナが身につけている菫色のリボンやブローチ、ブレスレットに気づいたレンは目を丸くした後苦笑しながらユウナを見つめた。

「うっ……ふ、ふん。前のリボンは結構古かったし、買い替えるのも面倒だったから仕方なくつけているだけで、アクセサリーもおねえちゃんにしては悪くないセンスだから仕方なくつけてあげているのよ。」

レンの言葉を聞いたユウナは図星を突かれたかのような表情で唸り声を上げたがすぐに気を取り直して澄ました表情で答えた。

「相変わらず素直じゃないわねぇ……その様子だと残りのぬいぐるみやマフラーも捨てていないようね♪エステルが知ったら間違いなく喜ぶのじゃないかしら♪」

「う、うるさいわね。おねえちゃんがユウナにあげた物をどうしようとユウナの勝手でしょう。それよりもエステル達に今日ユウナと会った事を教えたら絶対に許さないわよ………!」

からかいの表情のレンに見つめられたユウナは反論した後真剣な表情でレンを睨んだ。



「そのくらいの事はわかっているわよ。前にも言ったけど、エステル達とユウナの事に関してレンは口出しするつもりは一切ないわ。―――当然、どちらか一方に肩入れするつもりもないわよ。」

「………ならいいわ。」

「(二人は双子と言う話だけど……一体どういう姉妹関係なのかしら……?それにどうしてエステルさん達が出てくるのかしら……?)えっと……一人みたいだけどバスで遊びに来たのかしら?」

二人の様子が気になったエリィだったが気を取り直してユウナに訊ねた。

「ええ、そんな所ね。そこのア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ