暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第48話「違和感とお墓参り」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

  その力が、本来なら死んでしまう博士を救っていたのだ。

「(彼がいたから、私はサーラと再会できました。暴走も止まりました。...そして、博士も救われました。....本当、凄いですね。)」

  ただ、それでも緋雪の命は助けられなかった...。
  その事実もあり、気分が暗くなるが、すぐに頭を振ってその気分を振り払う。

「...私も、もっと頑張らないとですね!」

  ユーリは小さく拳を握り、少し休んでからできる事を探しに行った。





「(....そういえば...。)」

  そんな意気込みをしたからか、ふとユーリは思い出す。

「(あの違和感は一体....?)」

  ユーリが感じた違和感。それは、アミタとキリエが他の皆を未来に帰した時の事だった。

「(アミタとキリエは言ってましたね...。“未来だけど、私達にとっては過去ではない”と...。)」

  今ユーリ達がいるエルトリアは、優輝たちがいた世界からしたら未来だ。
  だが、優輝たちの元の時間はれっきとした過去だったが、ヴィヴィオやトーマ達の元の時間は、優輝たちからすれば未来に見えるが、エルトリアからすれば過去ではなかった。

「(...確証はないですけど、推測では時空そのものが捻じれている...でしたね。)」

  ユーリ達がいた時間から、エルトリアの世界の時間までの時間軸は一つだ。
  それはユーリもアミタとキリエから聞かされて分かっている。
  しかし、ならばエルトリアから見ても“過去”に見えるはずである。
  それが“過去”に見えない。...その事にユーリは違和感を感じていた。

「(なにか...何かがおかしい...。そんな気がします。)」

  まるで、ヴィヴィオやトーマ達のいる“時間”が、別枠にあるような。
  ユーリはそんな感じがした。

「(時空そのものが捻じれているのなら、アミタ達の時間移動には巻き込まれないはずです。もし、巻き込まれたのだとしても、容易に元の世界に戻せる訳が...。)」

  だが、その両方ができた。
  その事に、ユーリはさらに違和感を覚える。

「(...優輝さん達からすれば、ちゃんとした“未来”ではある。....なら、優輝さんに任せましょう。彼ならきっと、“奇跡”を掴んでくれるはず...。)」

  過去と見れないとはいえ、エルトリアから干渉する訳にはいかない。
  そんな考えから、ユーリは優輝に“可能性”を託した。











       =優輝side=





  追悼式が終わって早数週間。
  皆大好き(?)夏休みと、皆大嫌いな大量の宿題がやってきた。

「...やば、ちょっと集中しすぎ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ