暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜始まりのアマゾン〜
月光校庭のエクスカリバー
Episode1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
堕天使の幹部コカビエルがリアス・グレモリーに宣戦布告したのと同時刻



〜駒王町近くの空港〜

多くの人が出入りする空港の玄関からキャリーケースを引くサングラスをした男・森幹 仁(もりもとジン)が出てきた。
仁はタクシー乗り場に向かおうとするが、一人の黒髪の少女が立ち塞がるように仁の進行方向で立ち止まった。


SIDE仁
あれから2年か。
俺は空港から出てタクシーに乗ろうと歩いている最中、ふと2年前の事を思い出していた。
すると前方から若い女の声が聞こえた。

「お久しぶりですね、仁。」
聞き覚えのある声を聴き、顔を前に向けると顔なじみの一人の少女が俺の通る道をふさぐように目の前に立っていた。
「久しぶりだな。×××。」
俺は×××に返事を返しながらサングラスを外した。
「ええ。約2年ぶりですね。」
×××の言葉を聞き、2年前の一件の後、さらに4年前に命を救ったことのある×××のもとに身を寄せていた頃のことを思い出していた。
「ああ。わざわざ出迎えに来てくれたのか、ありがとな。・・・でも、忙しいんじゃないのか。」
「それなら問題ありません。事務処理は貴方から連絡を貰ってからある程度は終わらせましたし、残りは任せてきました。」
「そうか。ならいいんだがな。」

たわいもない雑談をした後、×××は真剣な目で俺の目を見ながら話しかけてきた。
「それで、・・・例の、・・・アマゾンでしたか?・・・その約4000もの実験体を始末するために世界中を回っているでしたよね。」
「ああ」
「残りあと何体ですか。」
「実験体は残りはあと2192体だ。そのうち517体は日本の駒王町に潜んでいる。」
「5ひゃk・・・、そんなにいるんですか。」
×××は顔を青ざめながら俯いた。
「安心しろ。お前は俺が守ってやるさ。お姫様。」
俺がそう言うと×××は顔を真っ赤にしながら、俺に怒鳴ってきた。
「な、な、な、何言ってるんですかっ!こんな公衆の面前でっ!!」
「まぁ任せとけ。アマゾンは一匹残らず俺が狩る。」
その言葉で、×××は落ち着きを取り戻し、俺の手を取り、俺の掌の上に鍵を置いた。
「これを持って行ってください。」
「これは?」
「これは貴方の駒王町での拠点として用意したマンションの鍵です。」
「なるほど、サンキュ、×××。」
「いえ、貴方のおかげで私は今生きていますし、今のあなたは私の●●ですから。」
「なんだか照れるな。」
俺は頬を掻きながら顔が赤くなるのを感じた。
「とりあえず行くか。」
「ええ。」
俺は×××と共にタクシーに乗り、空港を後にした。


〜駒王町廃教会前〜
俺は×××と別れ、廃教会の中にいた。
「此処にあいつが出入りしてたのか。」
俺は懐から1枚の写真を取り出し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ