暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブー忘れない歌姫達ー
第1話 出会う者達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
侑斗は目を覚ますとデネブが制服のアイロンで制服のシワを伸ばしていた。

「あっ!侑斗制服のアイロン終わったよ」

そうデネブは侑斗に制服を渡した。

そして侑斗はそれを受け取って着替えた。

「う〜ん、これが制服か」

そう言って侑斗はカバンを片手に持ちながらゼロライナーから出ようとした。

「あっ!侑斗お弁当忘れてるよ」

そうデネブは侑斗に弁当を渡した。

侑斗はそれを受け取って走り出した。


ーーーーーーー


侑斗はカバンを片手に持ちながら国立音ノ木坂学院に向かっていた。

侑斗は片手にチケットとデネブから貰ったベルトをカバンに入れてゆっくりと歩いていた。

「俺がまた高校生をするなんてな」
そう言って侑斗は空を見ていた。


ーーーーーーーー


そして音ノ木坂学院に到着した侑斗は学院長の部屋を後にして学院内を歩いていた。

「海末ちゃん!ことりちゃん!早く!」
そう聞き覚えのある声に侑斗は上を見た。

そこには元気なオレンジ色の髪の女子が階段を上がっていた。

それは間違いなくラブライブの主人公の高坂穂乃果だった。

「穂乃果あまり走ると危ないですよ!」

そう下には穂乃果の幼馴染みの園田海未と南ことりが居た。

侑斗は階段を上がっていた。

「うわっ!」
すると穂乃果はバランスを崩して侑斗の方に落ちてきた。
侑斗は穂乃果をキャッチした。

「あれ?痛くない?」
そう穂乃果は侑斗に気づいて居なかった。

「おい、大丈夫か?」
そう侑斗は穂乃果に聞いた。

「えっ?うん」
穂乃果は侑斗に頷いた。

「次からは気を付けろよ穂乃果」
そう言って侑斗は二階に上がった。
「えっ!?」
穂乃果は自分の名前を知っていた侑斗に驚いていた。


ーーーーーーーー


侑斗は片手にカバンを持って歩いていた。

「あっ!いたいた!えっと貴方が桜井侑斗くんよね?」
そう教師は侑斗に聞いた。

「はい、そうですけど」
そう侑斗は言った。

「今から貴方の友達の待つクラスに行くわよ」
そう教師は言った。

侑斗は教師に付いて行った。


ーーーーーーーー


2年生の教室に到着した侑斗は片手にカバンを持って教師に呼ばれるまで待っていた。

「桜井くん入って!」
そう教師は侑斗に言った。

「桜井侑斗だ!」
そう侑斗はクラスの生徒に挨拶した。

「桜井くんは親の都合で転校してきたから皆仲良くするのよ!」
そう教師は言った。

「桜井くんの席は高坂さんの隣が空いてるからそこに座ってね」
そう教師は言った。

「はい!」
そう侑斗は頷いた。
「よろしくな」
そう侑斗は穂乃果
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ