暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第193話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:50――――



〜バリアハート・クロイツェン州統括領主城館〜



会議が始まる少し前ツーヤはある部屋を訪れていた。

「クロウさん、少しいいですか?」

「その声は……ツーヤか。好きにしな。」

「―――失礼します。」

部屋の主の許可を聞いたツーヤは部屋に入り、部屋に備え付けてあるベッドに無気力な様子で座っているクロウに近づいた。



「―――久しぶりですね、クロウさん。こうして顔を合わせて話すのはあたしとプリネさん達が学院を去って以来ですね。」

「ハッ……ユミルの時は挨拶も無しだったからな。それで何の用だ?俺の処刑の前に最後の別れ代わりにお前がプリネ達を代表して来たのか?」

ツーヤに話しかけられたクロウは皮肉げな笑みを浮かべてツーヤを見つめた。

「…………………」

クロウの問いかけに対してツーヤは何も答えずある端末を置いて端末を操作した。すると端末には席についているリィンやオリヴァルト皇子達の姿が映った。



「なっ……!?リィン!?それにお姫さん達や”氷の乙女(アイスメイデン)”まで……一体何なんだこの映像は?」

映像に映るリィン達を見て驚いたクロウはツーヤに尋ねた。

「後10分で始まる『エレボニア存亡会議』の様子を映す端末にレンさんにハッキングしてもらって、こちらでも見れるようにしました。」

「『エレボニア存亡会議』……ああ、お前らに制圧されたエレボニアを何とか生き延びさせようっていう会議か。何でそれを俺を見せる?」

「―――リィンさんはその会議でクロウさんとクロチルダさんの”減刑”をリウイ陛下達に申し出るそうですからね。当事者であるクロウさんやクロチルダさんも見るべきだとプリネさんが判断して二人に会議の様子を見せる事にしたのです。」

「何だと……!?」

ツーヤの口から語られた予想外の言葉にクロウは信じられない表情で声を上げた。同じ頃クロウ同様城館の一室に幽閉されていたクロチルダもレーヴェからツーヤと同じ説明を受けていた。



「…………あの子、正気?クロウはわかるけどどうして私まで…………もしかしてエマに頼まれたのかしら?」

レーヴェから説明を受けたクロチルダは信じられない表情でレーヴェを見つめて問いかけた。

「”試練”の際にバリアハートに訪れていた連中の話ではシュバルツァー自身がこう言っていたそうだぞ。『クロウを……俺達の大切な仲間を処刑するなんて、絶対にさせるものかっ!勿論エマにとって大切な家族のクロチルダさんもだ!』、と。」

「…………………………」

レーヴェの話を聞いたクロチルダは呆然とした様子で黙り込んで映像に映るリィンを見つめていた。





同日、13:00―
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ