暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン《風林火山の女侍》
肆:攻略戦
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「なっ……!?」
「て、てめぇ!」

 自ら中佐と名乗ったコーバッツと呼ばれるプレイヤーは自己紹介を終えた後とある要求をこちらに行った。それは、アスナやキリト、クラインら風林火山を驚愕させるものだった。

 その要求とは、キリトやアスナたちが今日ボス部屋の手前まで行った74層迷宮区のマップデータをこちらに提供しろ、というものだ。しかも、提供してもらうのが当然だと言わんばかりの物言いだ。

「どういう意味か分かってんのか!?マッピングする危険性が分かって言ってんだろうな!?」
「我々は一般プレイヤーの解放のために戦っている!!」

 まるでこちらを威嚇するように、声を張り上げて叫ぶ。そんな中、セリシールは風林火山の面々に守られるように囲まれながら思った。そもそもいつから《軍》というのは正式名称になったのだろうか、と。
 ある時期、そのギルド管理を見たプレイヤーが煽り、そして揶揄的につけた名称だったはずだ。

「諸君が我々に協力するのは当然の義務である!!」
「ちょっと、あなたねぇ!」
「て、手前ぇなぁ!」

 アスナとクラインが激発寸前の声を出し、抗議しようとしたその時

「実力が伴わないものは協力とは呼びません」

 ぽつり、とセリシールがつぶやいた。この喧騒の中でそのつぶやきはみんなの耳には届かなかった……とは残念ながらならず、全員がそろってセリシールのほうへと視線を向ける。

「……なんだと?小娘の分際で……」
「え、セリー……」
「隊員の管理もできずこの奥に進んで、ボス戦に挑む。間違いなく死にます。その実力では私たちの荷物です。鎧で着飾ったところでボスには届かない、邪魔です。ここまでの道のりもろくにこなせないような状態で協力。それはあなたたちを守って戦うという労力が数倍になるだけです」

 小さな声で、でも力強くはっきりと。後ろで休んでいる《軍》の隊員にまでも聞こえていたらおそらくここで暴動が起こっていただろう。
 だがそれでも、彼女は言った。別に自分が不機嫌だからそれをこの際すべてぶつけてしまえ、という気持ちはない。おそらく、きっと。

「……やべぇよお姫さんマジ怒ってるよあれ」
「朝早かったもんなぁ……最近ろくに寝てないだろあいつ」
「わがまま姫だからな、意外と」

 ただ、空気を和ませようとこうやって冗談っぽくいう輩もいるが。ただ、こちらの言葉は向こうにも届いておらずその小さな眼で威圧するように全員をにらんでいる。

「この小娘が……!……攻略というのは遊びではない、貴様のような餓鬼が行えるようなものではない!」
「悪ぃが中佐殿。此奴はうちの大事な戦力で、仲間だ。餓鬼だの遊びだの言われて黙っちゃいねぇ」
「……師、匠……?」
「それでもやるってんなら、風林火山リー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ