暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第6話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「……お疲れ様でした。また何かあればいつでもいらっしゃって下さいとの支社長からの伝言です。」

「……どうもご親切に。」

ロイド達に伝言をした男は建物の中に入り、扉に鍵をかけた。

「ルバーチェに続いてこちらもだったか………」

「ま、あっちよりは遥かに友好的だったが………逆に舐められてたのかもな。」

「その可能性は否定できないかと……」

「まあ、元からクロスベル警察は舐められているものねぇ。」

ロイドとランディは溜息を吐き、ティオは静かな表情で呟き、レンは呆れた表情で呟いた。

「………………」

一方エリィは”黒月貿易公司”の建物を見つめて考え込んでいた。



「エリィ……?」

「ひょっとして……具合が悪いんですか?」

「ううん、大丈夫。……それよりも、”(イン)”という凄腕の刺客がクロスベルに潜入している………その情報は確かみたいね。」

「ああ……あの調子だと間違いないだろう。ただ、あの支社長がアルカンシェルやイリアさんを脅迫したとは思えないんだよな。」

「ああ、そんな感じはしたな。もしそうだったら、そもそも”銀”との関係を仄めかしたりはしねぇだろ。」

「……という事は……”銀”という暗殺者が、雇い主である”黒月”に関係なく勝手にやった事なのでしょうか?」

「そうだとしたら……正直、手詰まりになりそうだ。さっきの話が本当なら……あの支社長も”銀”の素性を知ってるわけじゃないんだろう。」

「となると、本人を捕まえるしか聞き出す方法が無いってわけか?」

「まあ、普通に考えればそうなっちゃうわねぇ。」

「そうね……もし、その”銀”という刺客がイリアさんを狙っているなら………これはもう、私達の仕事では無いかもしれない……」

「え………」

自分達が話し合っている中呟いたエリィの言葉を聞いたロイドは驚いて仲間達と共にエリィを見つめた。



「どうやら相当な凄腕みたいだし、私達で捕まえられる保証もない。だったら今回は、警察本部に任せた方がいいんじゃないかしら?」

「それは………」

「また旧市街の時のように知らぬ顔をされるのでは………?」

エリィの提案を聞いたロイドは驚き、ティオは疑問に思った事を口にして尋ねた。

「ううん、アルカンシェルやイリア・プラティエという存在はクロスベル市にとって非常に重要よ。その身に危険が迫っているなら警察本部だって絶対に動くはず………それこそ警察の威信にかけてね。」

ティオの疑問にエリィが答えたその時

「―――その通りだ。」

聞き覚えのある声が聞こえた後、声が聞こえた方向に振り向くと眼鏡をかけた刑事がロイド達に近づいてきた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ