暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第189話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「あ……か、勝ったんだよね……?」

「うむ。何とか超えられたようだな……!」

リィン達の勝利を見たエリオットは呆け、ラウラは明るい表情をし

「それにしても一人でオリヴァルト殿下だけでなくメサイアをも制圧するとはな……」

「め、滅茶苦茶強かったな……」

「ビックリだよね〜。今までリィン達が契約している異種族の人達が負けている所なんて見た事なかったし。」

「さすがは空の女神の父親って所かしら?」

ユーシスとマキアスはアドルの強さに信じられない表情をし、目を丸くしているミリアムの言葉に続くようにサラ教官は静かな表情でアドルを見つめていた。



「……リィン達の勝ちは嬉しいんだけど、なんか微妙に腹立つ勝ち方だったね。」

「よりにもよって殿下との協力技(コンビクラフト)で勝つなんて、ちょっと妬けるわよね……」

「同感です。」

「むぅ……わかってはいたけど、やっぱり妬けるよ〜。」

一方フィーとアリサ、エリスはそれぞれジト目や顔に青筋を立ててリィンとアルフィン皇女を見つめ、トワは頬を膨らませ

「ま、まあまあ。とっさの事だったのですし、仕方ないと思いますよ?」

「え、ええ。そうですね。そのくらいは大目に見た方がいいと思いますよ?」

「フフッ、最後は殿下との愛の共同作業とかさすがはリィン君だよ♪」

「クスクス………何はともあれ、これでようやく試練は終わりね……」

セレーネとエマは苦笑しながらアリサ達を諌め、アンゼリカは口元に笑みを浮かべ、ゲルドは微笑みながらリィン達を見つめていた。



「はぁ、はぁ……わ、わたくし達、勝ったのですか……?」

「ええ……何とか超えられたようです……!」

息を切らせて信じられない表情をしているアルフィン皇女の言葉にリィンは静かな表情で頷き

「フフ、私達の助太刀は必要なかったかもしれませんね。」

「フッ、これぞ”愛の勝利”だね♪」

メサイアは苦笑しながらリィンとアルフィン皇女を見つめ、オリヴァルト皇子は静かな笑みを浮かべた。



「フゥ……完敗だよ。」

「フフ、お疲れ様です、アドルさん。」

「エイドス。」

疲れた表情で呟いたアドルをエレナは労い、フィーナは静かな表情でエイドスに視線を向け

「はい。――――お見事でした。おめでとうございます。私の”試練”も”合格”です。」

エイドスはリィン達を見つめて微笑んだ後指を鳴らした。すると空間は歪み、その場にいる全員は鳳翼館に戻った。



〜鳳翼館〜



「ここは……鳳翼館のロビーですね。」

「元の場所に戻ったな……」

「こんな”力”を見せつけられると改めて”空の女神”
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ