暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第184話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「雷よ……あたしに力を!!」

戦闘開始早々サラ教官は気功で自身の身体能力を上昇させ

「燃え尽きなさい……!」

アリサは導力弓に矢を番えて力を溜め込んでいた。



「そこっ!」

「キャッ!?ボ、ボウガン!?」

しかしルフィナのボウガンから放たれた矢によって番えた矢を取り落としてしまい

「これならどうですか……!?」

クレア大尉はクラフト――――αオンワンをルフィナに放ち

「ハァァァァ……!!」

ルフィナは法剣を振るって自分に襲い掛かるエネルギー弾を撃ち落した。



「吹っ飛べ〜!!」

「――――!」

「!!」

アガートラムから放たれたビームをルフィナは側面に跳躍して回避したが

「切り刻め―――紫電一閃!!」

「クッ……!?」

サラ教官が放った紫電の刃を受けてしまい、怯んだ。



「「アークス、駆動……!」」

その時アリサとクレア大尉はそれぞれ戦術オーブメントを駆動させてアーツを放とうとしたが

「させないわよ!」

「キャアッ!?」

「ッ!?」

ルフィナのクラフト―――アークフェンサーによってダメージを受けると共に戦術オーブメントの駆動を妨害させられた。



「浄化の光よ、我が矢に力を!!」

「ガーちゃん、バリア!!」

「――――」

ミリアムに向けて放たれたルフィナの浄化の力を宿した矢――――セイクリッドアローをアガートラムが絶対防壁を展開して襲い掛かる矢を防御し

「…………」

「させないわよ!セイッ!!」

「!!」

サラ教官が上空から強襲し、魔術の詠唱を開始していたルフィナは詠唱を中断してサラ教官の強襲攻撃を回避したが

「これはオマケよ!」

「ッ!」

続けて放たれた雷の銃弾は受けてしまい、ダメージを受けた。



「そこっ!」

「クッ……!?」

その時クレア大尉が銃撃で追撃し

「さっきはよくもやってくれたわね……!――――メルトストーム!!」

「うっ!?」

続けてアリサが周囲に炎の竜巻を発生させる矢を雨のように降り注がせてルフィナを怯ませた。



「ガーちゃん、ハンマー!」

「――――」

「行っけ〜!!」

「!!」

ハンマーと化してアガートラムで攻撃を仕掛けたミリアムの追撃をルフィナは後ろに跳躍して回避した。

「飛べ――――インフィニティスパロー!!………」

法剣の刃を縦横無尽に飛び廻らせてアリサ達を怯ませ、法剣を天へと掲げながら魔術の詠唱をし

「光の鉄槌、その身に受けなさい!――――槌の光霞!!」

法剣の刃が法剣に戻った瞬間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ