暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
6章〜奇跡の邂逅〜 第39話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は驚きの表情で見つめ、エヴリーヌとリフィアの身体の中にいたディアーネは信じられない表情をし、リフィアは力強く頷いた。

「そうだね。俺も伝えたいよ。種族に関わらず、みんなは手を取り合って生きていけるって。」

「ウィル………ええ、そうですね。」

「フフ…………それでこそ、この私が”期待”した人間にして愛する人間。」

そしてウィルとセラウィも頷き、その様子をエリザスレインは口元に笑みを浮かべて見つめていた。

「フフ、エステルさんでしたら本当に行動に移しそうですね。」

「……で、最終的には”契約”とかもしちゃうんじゃないかしら?なんせ、あの獣の”魔神”―――カファルーでさえも反抗もせず黙ってこの娘に力を貸しているしね。しっかし、これで本当に”神”すらとも”契約”したらこの娘、本当にあたしたちと同じ”人間”なのか疑ってしまうわ。」

クローゼは微笑みながら、シェラザードは苦笑しながら呟いた。

「そうそう!それでこいつのノーテンキも移るんじゃないの?」

「あ、あんですって〜!?」

ジョゼットはからかいの言葉を言い、それを聞いたエステルはジト目でジョゼットを睨んだ。

「…………………その事、エリィさんやご家族の方にはお話したのですか?」

一方話を聞き終え考え込んでいたリースはイリーナに尋ねた。

「………いいえ。………ただ、いつかは話そうと思っています。………最もすぐに信じてくれるとは思っていませんが………それでもいつかは姉様にも私の今の妹を紹介したいですから。姉様も会ってみたいでしょう?」

「ええ、そうね…………」

尋ねられたイリーナは静かに首を横に振った後答えてエクリアを見つめ、見つめられたエクリアは微笑んだ。

「えっと………イリーナさん。これからどうする?その……妊娠しているんだから、無理はしない方がいいとは思うけど………」

「いいえ。リウイ達を探す為にも………私達の世界に帰る為にも喜んで協力します。」

(………今度は貴女の幸せを誰にも奪う事はさせないわ………イリーナ…………私の命をかけて絶対に貴女と……貴女が愛するリウイ様と、そして”貴女達”の子供を守る………例えリウイ様が私に憎しみを持ち続けても………)

そしてエステルに尋ねられたイリーナは力強く頷き、エクリアは決意の表情でイリーナを見つめていた。



その後リース達はメンバーを編成し、リース、エステル、アドル、イリーナ、エクリア、リタのメンバーで探索を再開し、次なる”星層”―――”第六星層”に繋がる転位陣に入って、転位した……………







[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ