暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第182話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館〜



「に、兄様……?一体何を……」

リィンの問いかけを聞いたエリスは戸惑い

「ほう?一体どういう事だ?」

セルナート総長は興味ありげな表情で尋ねた。



「エイドスさんは先程自分自身の”判断”で”女神として”リベールに協力する事を決めたと仰いました。ならば”七の至宝”を人々に授けた話と矛盾している気がするのですが。」

「あ…………」

「確かに言われてみればそうね。”歴史の流れ”を守るという事を口実にしてリベールに協力する事を”自分自身で判断”しているわね。」

リィンの説明にアリサが呆けている中、サラ教官は口元に笑みを浮かべて頷いた。



「へえ?まさか”空の女神”に意見する怖いもの知らずがいるとはねぇ?」

「感心している場合やないやろが……」

「……だけど、リィンさんの言う事が一理あるのも確か。」

「エイドスさ―――いえ、”空の女神”様。御身は先程の彼の発言をどう思われますか?」

口元に笑みを浮かべているワジを見たケビンは疲れた表情で指摘し、リースは複雑そうな表情をし、ルフィナは真剣な表情でエイドスを見つめて尋ねた。



「…………フフ、及第点と言った所ですね。ですがそこに気付き、女神である私相手に怯む事無く指摘した事を評して、エレボニアにチャンスを与えるべきですね。」

その時エイドスは微笑みながらリィン達を見つめ

「!!それじゃあ……!」

「メンフィルとクロスベルとの会談に参加し、二国に情状酌量を認めるように意見をして下さるのでしょうか……!?」

エイドスの答えを聞いたリィンとセレーネは明るい表情をした。



「いくつか条件があります。」

「え……じょ、条件ですか?」

「一体どのような内容なんだい?」

エイドスの答えを聞いたアルフィン皇女は戸惑い、オリヴァルト皇子は真剣な表情で尋ねた。



「まず一つ。私が”ハーメルの悲劇”を自作自演で行ったエレボニア帝国のフォローを一切しない事を受け入れる事です。あの件は一人の人として……そして”空の女神”としても絶対に許せません。当然、情報操作等をして誤魔化す事も許しません。勿論その情報操作の中には皇帝に非はないという情報操作も入っていますよ。」

「それは…………」

「………………」

「ま、それは仕方ないよね。」

エイドスの言葉を聞いたラウラとユーシスは複雑そうな表情をし、フィーは納得した様子で呟き

「まあ、どの道”戦争回避条約”を守る為に世界中に公表しなければならないから別に言われなくてもするんだけど、あの件は一部の人達の暴走と”結社”の”白面”の仕業なんだからちょっとくらい大目に見てボク達エレボニア帝国の事も助けて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ