暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 〜運命の先へ〜
第28話 「乙女のツケは高くつく」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
部屋に帰った俺はベッドに寝転がりながらボーッとしていた。シャルルの件もボーデヴィッヒの件も自分一人では動けない。退屈な授業に疲弊した身体を休める絶好の機会だ。そう、そのはずなんだ・・・。

「ねぇー、暇ー。構ってよー、れーいくーん。」

そう、この邪魔極まりない訪問者さえいなければ。何が構ってだ、このワガママ生徒会長は。勝手に合鍵作って部屋で寛いでたくせに。部屋に設置されたオモチャの撤去でも面倒なのに鍵まで変えなきゃならないんだぞ。色々面倒なことしてくれやがって。

「うるさい。こっちだって暇じゃないんだ。さっき散々対局してやったんだからさっさと帰れ。」
「だって一局も勝てないんだもん。おねーさん、慰めてほしいなー。」
「負かした相手を慰めるってどういう状況だよ・・・。」

何より気が気でないのは俺が束さんからの連絡待ちだってこと。この女がいたらもちろん邪魔だし、だからといってすぐに対応しなければ束さんの機嫌が悪くなる。ちょっと手荒な手段を使ってでも退出願いたいところだ。

「いい加減帰れよ。俺は用事があるんだよ。」
「用事?もしかしてそれって篠ノ之博士絡みだったりするのかな〜?」
「そうだよ。お前がいたら邪魔なんだ。」

アッサリ口を割ったことに驚いた様子の更識。しかしすぐにニヤニヤし出す。端正な顔立ちが台無しだぞ。それとすり寄ってこないで色々当たるから良い匂いしちゃってるから。

「ふっふーん、それを聞いちゃあ帰るわけにはいかないかなー?」
「そうかよ。じゃあ・・・。」

徐に携帯を取り出す俺。仕方ない、最終手段といこう。・・・あ、束さんからプライベートチャネル来ちゃった。これは可及的速やかにこの邪魔者を摘まみ出さねば。よし、この番号で良いな。

「・・・ほれ。束さんの。」
「へ?」

発信状態の携帯を手渡す。何事かと思って画面と俺を交互に見つめる更識。素直に電話を耳に当てるべきか迷っているようだ。画面に表示された番号に見覚えはない様子。第一関門クリアだな。

「ほら、早く出ないと切れちまうぞ。俺は二度もチャンスを与えるようなお人好しじゃないし。」
「わ、分かったわよ!・・・もしもし?」

コール音が切れたの確認して口を開く。このタイミングで連絡先の声を聞かれるわけにはいかない。・・・うむ、上手く隠せたようだ。元々更識も冷静な状態じゃなかったし、これで詰みだ。

『・・・そういうことか。』
「へ?・・・あ、嘘!?」

更識もお相手も一瞬で状況を把握できたようで実にありがたい。さっきからすっごい睨まれてるけど今の優越感に比べれば些細なことだ。あー、超面白い。

『今から向かうから覚悟しておくことだ、更識。精々言い訳を考えておくことだ。』
「は、はいー。お待ちしておりまーす・・・
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ