暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第176話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、20:30――――



ユミルに到着したリィン達は最初にシュバルツァー男爵邸を訪ねた。



〜温泉郷ユミル・シュバルツァー男爵邸〜



「リィン……エリス……皆さんも無事で何よりです。」

「よくぞ無事に戻ってきた。それにアルフィン殿下とオリヴァルト殿下もご無事で何よりです。」

ルシア夫人と共にリィン達を温かく迎えたシュバルツァー男爵はアルフィン皇女とオリヴァルト皇子に視線を向けた。



「そんな………!おじ様達こそお元気そうで本当に何よりです……!わたくしが郷にいなければあのような出来事は起こらなかったというのに……」

「御心遣い痛み入ります。エレボニアの内戦にこの郷を巻き込んでしまった上ご子息達に何度も危険な目に遭わせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。」

「ユミルが内戦に巻き込まれた件については殿下達の責任ではないと私達は思っていますし、息子達は息子達の意志で内戦に関わると決めたのですから殿下達を責めるつもりはありません。」

アルフィン皇女とオリヴァルト皇子に謝罪されたシュバルツァー男爵は静かな表情で二人に慰めの言葉を送った。



「おじ様……おば様……」

「それで何故今になってユミルを訪ねてきたのでしょうか?その……昨日のお昼ごろに”戦争回避条約”の”猶予期間”が終わった事をエイリーク皇女殿下より既に聞いていますが……」

「……実はその件なんですが――――」

リィン達は二人にユミルに来た経緯や事情を説明した。



「た、確かにその方法ならエレボニアが存続できる可能性が出てきましたね……フフッ、それにしてもまさかリィンの重婚がエレボニアを救う事ができるかもしれないなんて夢にも思いませんでした。」

「……その件だがリィン。エイリーク皇女殿下よりお前がエリゼやエリスを含めた多くの女性達を婚約した話も聞いているぞ。」

事情を聞いたルシア夫人が苦笑している中、シュバルツァー男爵は真剣な表情でリィンを見つめた。



「う”っ……!?そ、それはその……」

「―――全て終わって落ち着いた後でいいから色々と聞かせてもらうからな。」

「はい……そ、それよりも父さん、母さん。ロイドさんからユミルに二国に意見できると思われる方がいらっしゃるとの事ですが……」

「お父様達は心当たりはありませんか?」

シュバルツァー男爵の言葉に肩を落とした様子で頷いたリィンと共にエリスは二人を見つめて尋ねた。



「そのような公な場で意見ができる方ですか……―――あ。」

「フフッ、確かに”あの方”なら可能だな。」

「ええっ!?そ、それじゃあ……!」

「本当にユミルにそのような方がいらっしゃるんですか!?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ