暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜才媛の交渉〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:50―――――



〜海都オルディス近郊〜



「ヴァイス、後5分でオルディスに到着します。予想していた通り、オルディスの前にも領邦軍が展開しているとの事です。」

「そうか。最後の最後まで諦めの悪い連中だったな、貴族連合は。」

「それも下らないプライドの為でしょうね。」

連合軍が進軍している最中のアルの報告を聞いたヴァイスとリセルはそれぞれ呆れた表情をしていた。



「?――はい、ノウゲートです。…………え?……わかりました、伝えておきます。」

その時通信機からの通信に気付いたアルは通信を開始したが、通信の最中で戸惑いの表情をしていた。

「アルちゃん?何かあったのですか?」

「はい、何でもオルディスの防衛の為に展開している領邦軍から一人の貴族と思われる女性が護衛もつけずに現れたとの事でして。」

「え…………」

「何?貴族の女性だと?」

アルの報告を聞いたリセルは呆け、ヴァイスは眉を顰めた。



「ええ。先行部隊を率いていたミレイユがその女性に接触して事情を聞いた際、その女性はカイエン公爵家の長女だとの事でして。その者がクロスベル皇帝の一人であるヴァイス。貴方に交渉をしたいと申し出たとの事です。」

「ほう?確かカイエン公爵家の長女と言えば、”才媛”として有名で、民達にも慕われている女性だったな……」

「一体何が狙いなのでしょう?」

アルの説明を聞いたヴァイスは興味ありげな表情をし、リセルはまだ見ぬ女性の真意を考え込んでいた。



「それでどうしますか……と聞かなくても、ヴァイスの場合は答えは決まっていますね。」

ヴァイスに判断を促そうとしたアルだったが、ヴァイスが好色家であるので女性自らの申し出を断る訳がないとわかっていた為、すぐに苦笑し始め

「フッ、わかっているじゃないか。この俺が名門貴族の淑女の誘いを断る訳がないだろう?」

「ハア……ヴァイス様、せめてメンフィル軍を率いているリフィア殿下に話を通してから接触してくださいよ。本来カイエン公爵家はメンフィルによって裁かれる予定である事もわかっていますよね?」

ヴァイスが静かな笑みを浮かべている中、疲れた表情で溜息を吐いたリセルはヴァイスを見つめて言い

「ああ。さて……民達にも慕われている才女は絶望的な状況でありながら、一体何の交渉をするつもりだ?」

リセルの言葉に頷いたヴァイスはまだ見ぬ女性との交渉に対して、興味ありげな表情をしていた。その後連合軍の本隊がオルディス近郊に到着するとヴァイスとリフィアがそれぞれの護衛であるシグルーンとアルと共に護衛もつけずに連合軍を静かな表情で見つめている女性――――ユーディットに近づいた。



「俺に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ