暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜才媛の決意〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、11:10―――――





リィン達がエレボニア帝国存亡の為に動きだしていたその頃、連合軍はラマール州全土制圧の為に総攻撃を仕掛けようとしていた。



〜ラマール州・某所〜



「!!司令、来ました!」

「な、なんて数だ……!」

「そ、それに機甲兵どころか見た事もない兵器もあるぞ………!?」

機甲兵に搭乗している領邦軍の兵士達は連合軍の登場に表情を青褪めさせ

「クッ……何としてもこれ以上の侵攻を許すな!我らの力を信じてラマールの防衛を任せた我らが主カイエン公の思いに報いる為にも!」

「イエス・サー!」

シュピーゲルに搭乗している領邦軍の司令官は唇を噛みしめた後号令をかけた。するとその時駆動音がどこから聞こえてきた。



「?何だこの音は……?」

「!!上だ!」

駆動音に気付いた機甲兵達が空を見上げると何とヴァイスリッターが飛行して領邦軍に向かっていた!

「な―――――」

「し、”白い騎士人形”だと!?」

「灰でも蒼でもない奴は一体何者なんだ!?」

ヴァイスリッターの登場に機甲兵達が混乱しているとヴァイスリッターが機甲兵達の前に着地した。



「何者だ!」

「――――私の名はエリゼ・シュバルツァー。リフィア殿下に仕えし者の一人にしてメンフィル・クロスベル連合軍に所属している者の一人。領邦軍に告ぎます。直ちに連合軍に降伏してください。降伏した際は命は助け、クロスベル帝国の兵士として雇用するとの事です。」

シュピーゲルの問いかけに対してヴァイスリッターの中にいるエリゼは静かな表情で答え

「お、女の声だと……!?」

「エリゼ・シュバルツァー…………”聖魔皇女の懐刀”か……!」

「断る!我らラマール領邦軍の主はカイエン公爵閣下ただ一人!貴様らのような薄汚い簒奪者共に誰が降伏をするか!」

エリゼの降伏勧告に対して司令官は怒りの表情で答えた。



「そのカイエン公爵は昨日私達連合軍によって拘束されました。」

「何だと!?」

「そ、そんな!?帝都にいる閣下が拘束されたという事は帝都が……!」

「なおカイエン公爵はメンフィル帝国によって裁かれる身です。主を失った貴方達領邦軍にもはや戦う理由はありません。――――降伏してください。」

「ううっ…………」

「そ、それは………」

「グ、グググググ……ッ!誰が降伏するか!絶対に薄汚い簒奪者である貴様ら如きにこのラマールの地を渡してなるものか!閣下の仇を討つためにもせめて貴様には死んでもらう!―――行け、我らが誉れ高き騎士達よ!所詮は一体……一斉攻撃で片をつけてやれ!」

「ハッ!」

シュピーゲルの指示によって様々
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ