暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第174話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院〜



「あ……!」

「兄様……!」

「お見事です……!」

リィンの勝利にアリサやエリス、メサイアは明るい表情をし

「フッ、どうやら勝負あったようだな。」

「ギリギリだったが、何とか超える事ができたようだな……」

「フフッ、やっと特別模擬戦で受けた借りに対して一矢報いる事ができたわね。」

ユーシスやトヴァル、サラ教官は口元に笑みを浮かべてリィンを見つめていた。



「ハア……ハア……グッ……!?」

一方リィンは息を切らせながら地面に膝をつき

「フゥ……特別模擬戦の時にその”力”を使われていたら負けていたかもしれないな……」

同じように地面に膝をついているロイドは疲れた表情で呟いた。



「だ、大丈夫、ロイド!?」

「歴史に残ってもおかしくない凄まじい一騎打ちでしたね。」

「ああ。リーシャちゃんとの一騎打ちより凄かったぞ……」

エリィはロイドを心配し、ティオの意見にランディは静かな表情で頷いた。



「ああ……何とかね。いたた…………―――おめでとう。君達の”勝ち”だ。マルギレッタさんは病院内にいるから、詳しい場所については受付の人に聞けばわかると思う。」

「……わかりました、わざわざ教えて頂きありがとうございます。あの……こんな事を言うのも変だと思いますが、ロイドさん達が俺達”Z組”の最後の”試練”でよかったと思いました。」

「へ……」

「リ、リィン……?」

リィンの言葉にロイドは呆け、アリサは不思議そうな表情をした。



「俺達”Z組”とは目的が異なりますが、多くの人々と接し、”自分達の意志”でそれぞれが協力して様々な問題に立ち向かい続け、俺達と違い自分達の”目的”――――クロスベル解放やキーアさん奪還を果たした貴方達”特務支援課”は俺達にとって超えるべき”壁”でした。そして今貴方という”壁”を超える事ができて、普通なら不可能と思われる事をも可能にできる自信がつきました。」

「兄様…………」

「…………」

リィンの言葉にエリスは驚き、ユーシスは目を伏せて黙り込んでいた。



「フフッ、まさか私達がそんな風に見られていたなんてね。」

「まさか”壁”を超える側だった俺達自身が”壁自身”になる日が来るとはなぁ。」

「人生わからないものですね。」

一方エリィ達は苦笑しながらリィン達を見つめ

「ハハ……この間まで”壁”を超える側だったのに、いつの間にか”壁”自身になっていたとは光栄だよ。――――いつも”壁”を超えていた側としての助言だと思って聞いてくれ。”絶対に諦めない事”。俺達は兄貴譲りの諦めの悪さで今まで”壁”を超えて来て大切なものを守る事ができた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ