暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第170話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ間道〜



「―――至ったか。」

声が聞こえた方向に視線を向けるとアリオスがリィン達の行く手を阻むように静かに立ち塞がっていた。

「貴方は一体……」

「おいおい……マジかよ。最悪の予想が当たっちまったじゃねえか……」

「……―――お久しぶりです、アリオスさん。」

アリオスの正体がわからないリィンが戸惑っている中、トヴァルは疲れた表情で呟き、サラ教官は複雑そうな表情で会釈した。



「え……」

「お二人のお知り合いですか?」

トヴァルとサラ教官の反応を不思議に思ったアリサは呆け、エリスは不思議そうな表情で尋ねた。

「ああ……あの人には俺達も世話になったからな。それとリィン、”八葉一刀流”の使い手であるお前さんなら、アリオスさんの名前くらいなら聞いた事があるんじゃねえのか?」

「え…………”アリオス”…………―――!まさか……貴方が”風の剣聖”アリオス・マクレインなんですか!?」

トヴァルに視線を向けられたリィンは自分の思い当たるある人物を思い出し、信じられない表情でアリオスを見つめた。



「”剣聖”だと!?」

「じゃ、じゃああの人もカシウス准将やエリゼと同じ……!」

「―――”八葉一刀流”の”型”を”皆伝”されている方ですか……」

「相当手強い相手が来ましたわね……」

アリオスの正体にユーシスとアリサが驚いている中、エリスとメサイアは不安そうな表情でアリオスを見つめた。



「サラにトヴァルか……壮健そうで何よりだ。―――いや、エレボニア帝国の内戦の切っ掛けとなった”クロイス家”に協力していた俺が言えた義理ではないな……」

「……アリオスさん。何であんた程の人が”D∴G教団”の真の黒幕で自分達が作った”至宝”でゼムリア大陸の歴史を滅茶苦茶にしようとした連中の味方になったんだ?」

「もしかして5年前の事故の件ですか?」

アリオスに質問するトヴァルに続くようにある事を察したサラ教官は複雑そうな表情で尋ねた。



「それも要因の一つだ。だが一番の理由はクロスベルという地に纏わりつく呪いから解き放つ為だ。」

「の、”呪い”ですか……?」

「……それは一体どういうものなのですか?」

アリオスの答えを聞いたメサイアは戸惑い、エリスは不安そうな表情で尋ねた。



「……妻であるサヤを奪い、娘であるシズクの目を奪った事故――――二大国の破壊工作による”事故”という名の”呪い”だ。」

「そ、それって……!」

「”クロスベル問題”か。」

アリオスの説明を聞いたアリサは血相を変え、ユーシスは重々しい様子を纏って呟いた。



「なるほどな……アリオスさんがクロイス家に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ