暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第160話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「あ……」

「お兄様……!皆さん……!」

「危ない所もありましたが、何とか”剣聖の後継者”を越える事ができたようですね……」

リシャールが地面に膝をつくのを見たセドリック皇子とアルフィン皇女は明るい表情をし、レクター少尉は口元に笑みを浮かべた。



「まさか”影の国”を経験した事で以前より更に強くなったリシャールさんをも超えるとは……」

「フフ、さすがはオリヴァルト殿下が見込んだ未来ある学生達ですね……」

驚いているユリア准佐に続くようにクローディア姫は微笑み

「陛下……!」

「うむ……女王陛下、オリヴァルト達の勝利という事でよろしいでしょうか?」

「ええ……オリヴァルト殿下達を称えに行きましょうか。」

明るい表情をしているプリシラ皇妃に視線を向けられたユーゲント三世は頷いた後アリシア女王を見つめ、見つめられたアリシア女王は微笑みながら頷いた。



「はあ……はあ……か、勝ったの……?」

「フフ、どうやらそのようだね……」

息を切らせているトワの言葉にアンゼリカは疲労を隠せないながらも嬉しそうな様子で答え

「はぁ……はぁ……これが”剣聖の後継者”か……!」

「ぶっちゃけ、”剣聖”とほとんど変わらない強さな気がするんだけど。」

「ハハ、私は直接戦った事がないから何とも言えないけど、カシウスさんはその更に上を行ってると思うよ。」

ラウラの言葉に続くように疲れた表情で呟いたフィーの言葉を聞いたオリヴァルト皇子は苦笑しながら答えた。



「た、確かにカシウス准将と戦った時は私達の攻撃自体がほとんど通じていませんでしたものね……?」

「……ま、何はともあれ勝てたから良しとすればいいじゃない。」

「うん……みんなが協力し合えたおかげだね……」

オリヴァルト皇子の言葉を聞いたエマは表情を引き攣らせ、セリーヌは口元に笑みを浮かべ、ゲルドは微笑んだ。



「フフ……見事だ。手を抜いたつもりはなかったのだがね。」

その時静かな笑みを浮かべたリシャールが立ち上がった。

「殿下……お見事でした。内戦を生き抜いた殿下達に対し、最近は実戦すらも経験していない私が殿下達に勝てる訳がありませんね。」

「いやいや、正直ギリギリな戦いだったし、君はまだ余力を残しているじゃないか。さすがにこれ以上は勘弁して欲しいよ。」

リシャールの称賛の言葉を聞いたオリヴァルト皇子は疲れた表情で答え

「フフッ、ご謙遜を。それにしてもまさか学生達がこの私を超えるとは。この様子では恐らくロランスく―――いや、レーヴェ君もバリアハートを訪ねて来た君達の仲間達に敗北しているかもしれないな。」

リシャールは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ