暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
幕間二 〜三国の試練〜 第152話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、8:20―――



ブリーフィングを始めたリィン達だったが、誰一人何の提案も思い浮かばず、重苦しい空気だけが流れていた。



〜カレイジャス・会議室〜



「すまない……クロウ…………ッ……!」

「兄様…………」

辛そうな表情で唇を噛みしめて身体を震わせているリィンをエリスは心配そうな表情で見つめ

「内戦が終結してしまった今、わたくし達は何をすればよろしいのでしょう……?」

「そ、そんな事言われても……」

「もう僕達にできる事は何もないよ……」

「………………(みんな……)」

辛そうな表情で呟いたセレーネの言葉を聞いたエリオットは不安そうな表情をし、マキアスは肩を落とし、ゲルドは悲しそうな表情で仲間達を見回した。



「それにしてもまさか、”鋼の聖女”がメンフィルに寝返っていた上”盟主”まで殺されていたなんてね……」

「”結社”のトップの”盟主”が死んだ上、最高幹部である”蛇の使徒”達もメンフィルに囚われた”蒼の深淵”とメンフィルに寝返った”鋼の聖女”を除いて全員死んだ以上、”結社”は事実上崩壊した事になるのでしょうね……」

「”槍の聖女”……洒落にならないくらいの強さだったね。正直団長でもまともに戦えるかどうかわからない。」

重々しい様子を纏って呟いたセリーヌの言葉に続くようにサラ教官は複雑そうな表情で答え、フィーは真剣な表情で推測し

「伝承以上の強さだったな……」

「そしてそんなサンドロッド卿がメンフィルに寝返ってリウイ陛下達に忠誠を誓ったのか……」

ガイウスは重々しい様子を纏い、ラウラは複雑そうな表情で呟いた。



「姉さんとクロウさんは一体どうなるのでしょう……?」

「”蒼の深淵”は”戦争回避条約”の件を考えると処刑かな〜。クロウは……”通商会議”の時にオジサンを含めた各国のVIP達の命を狙ったっていう罪があるから、”聖魔皇女”達の命を脅かしたからメンフィルも許さないと思うよ〜。」

「……父達のように処刑するのかもしれんな。」

不安そうな表情をしているエマの言葉を聞いたミリアムの推測に続くようにユーシスは重々しい様子を纏って呟いた。



「そ、そんな!?あの時クロウ君も”列車砲”の砲撃を阻止したのに!」

「だけど、その事件を計画したのがクロウ……”首謀者”は間違いなく極刑を受ける事になるのが常識だからね……」

「………………」

ミリアムとユーシスの話を聞いたトワは悲痛そうな表情をし、ジョルジュは重々しい様子を纏って呟き、アンゼリカは目を伏せて黙り込んでいた。

「!!そんな事、絶対にさせないっ!クロウを……俺達の大切な仲間を処刑するなんて、絶対にさせるものかっ!勿論エマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ