暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第38話(5章終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜光迷宮・終点〜



「フィーナ、行くよ!」

「はい!」

「………2人だけでは手が足りないでしょうから、私も共に戦わせてもらいます。」

戦闘が開始されるとアドルはフィーナとリースと共に一体の敵に向かい

「エクリアさん、手伝って!」

「承りました!」

「うふふ、それじゃあ、レンはエステル達と一緒に戦おうかな♪」

エステルはエクリア、レンと共に2体目の敵に向かい

「では、我々は残りの一体だな。ティオ君、ラグタス殿、行くぞ!」

「はい。………ラグタス、リシャールさんと共に前衛をお願いします。」

「うむ。その代り、後方からの援護を頼むぞ。」

そしてリシャールはラグタス、ティオと共に3体目の敵に向かった!



「えい!クロックアップ改!!」

「力の加護を!ストライクパワー!!」

アドルと共に戦い始めたリースはアーツでアドルの身体能力を、フィーナは魔法で自分達の攻撃力を上げ

「ハァァァァァ………そこだっ!!」

味方によってさまざまな能力が上がったアドルはクラフト―――ブレードラッシュを放って、ダメージを与えた後、一端下がった!

「…………………」

一方敵は配下らしき、小さな蜘蛛を複数召喚した後、何かの力を溜めだした!

「行け!…………インフィニティスパロー!!」

それを見たリースはサウザンドスパローの強化技であるクラフト―――インフィニティスパローを放って、敵全員を攻撃し

「不浄なる者達に天の裁きを!!」

フィーナは範囲内の敵達に光の爆発を襲い掛からせる魔法――天の裁きを放って、配下達を倒すと共に召喚した親玉にダメージを与え

「炎よ、行け!!」

アドルが魔法――ファイアーを放って追撃した!

「…………………」

一方何かの力を溜め終わった敵はアーツ―――ロストメビウスをアドル達に放ち、さらに連続してアーツ―――ティアラルを使って、自分の傷を回復した!

「みんなを守って!シールド!!」

自分達にアーツが放たれた事に気付いたフィーナは味方全員に一度だけ全ての攻撃を防げる絶対障壁をはる魔法―――S(スペシャル)シールドを放って、敵のアーツ攻撃を防いだ!

「ハアッ!!」

「せいっ!!」

そしてアドルとリースはそれぞれの武器で敵を攻撃した!

「…………………」

攻撃された敵はまた配下の敵達を召喚して、アーツを放つ為に力を溜めだしたが

「行くぞ………星方陣!!」

アドルが範囲内の敵達に五芒星を描き、衝撃波を発生させて攻撃するクラフト――星方陣を放って、配下の敵達を巻き込んで攻撃し

「鳴り響いて!サンダーストーム!!」

フィーナが範囲内の敵に無数の雷
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ