暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
5章〜光と闇の迷宮〜 異伝〜遥かなる記憶 最終話〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜???〜



「はい、こちら七耀教会、エメローゼ市礼拝堂―――」

通信器が鳴っているのに気付いたケビンは通信器を手に取って、通信を始めた。

「あら………ケビン、あなただったの。まだ到着していないと思ったから教区長様に伝言をお願いしようと思ったのだけど………」

「って、ルフィナ姉さんか。オレの方は昼前にはこっちに着いてしもうたわ。姉さんの方はどうなんや?」

「それが、事故があったとかで列車が遅れているみたいなの。そちらに到着するのは夕方くらいになっちゃうかな。」

「そっか、だったらそれまでここで待たせてもらうとするわ。オレだけ先に帰ったりしたらリースやチビたちもガッカリするやろうし。」

「うふふ、そんな事あるわけないと思うけど。そういえば………リースの機嫌を直す方法、ちゃんと考えている?」

ケビンの話を聞いた通信相手――ルフィナは微笑んだ後尋ねた。

「へへ、任せとけって。任務で回った各地の名物をどっさり土産に買うてきたわ。これで機嫌も直してくれるやろ。」

「うーん、それはどうかしらねぇ………あの年頃の女の子ってそう単純には行かないわよ?」

「んー、そういうもんか?そういや、あいつも13か。出会ったばかりの頃の姉さんと同じくらいやないか?」

「うふふ、言われてみればそうね。」

ケビンの話を聞いたルフィナが微笑んだその時、通信の向こうから何かのベルの音が聞こえてきた。

「いけない………そろそろ列車が出るみたい。それじゃあ、また後でね。何だったら私よりも先に帰ってくれていいから。」

「わかった、また後でな。」

そしてケビンは通信器を置いた。

「そっか………あれから9年になるんか。そして里帰りは2年ぶり………は〜、リースのヤツ、めっちゃ怒ってるやろうな。」

通信器を置いた後、ケビンが昔を懐かしんでいたその時



「ケ、ケビン君!」

ケビンが滞在している教会の教区長が慌てた様子でケビンに近づいて来た。

「教区長さん………どないしました?そんなに慌てた顔をして。」

「そ、それが………先程、街外れで黒ずくめの怪しげな連中を見かけた者がおるそうだ。何でも山道に向かったとか………」

「!?山道って………まさか!?」

教区長の説明を聞いたケビンは顔色を変えた。

「ああ………おそらく”紫苑の家”だろう。何か心当たりはあるかね?」

「いえ、少なくとも騎士団絡みやないと思います。………わかりました。とりあえず確認してきますわ。」

「ああ、よろしく頼む。そうだ………ルフィナ君はどうしたのかね?」

「列車が遅れてるらしく夕方くらいに到着するそうです。着いたら教区長さんから事情を説明したってください。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ