暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第143話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トリスタを……トールズ士官学院を奪還したその夜、離れ離れになった学院生達が互いの再会を喜び合っている中、リィンは一人カレイジャスの甲板にいた。



〜夜・カレイジャス・甲板〜



「………………(やっと取り戻せた……みんな、そんな気分なんだろうな。……たとえそれが一時のものだったとしても……それにしてもクレア大尉もそうだけど、クレイグ中将達の様子もどことなくおかしかったな……?)」

安堵の表情をしていたリィンは4時間前の出来事を思い出した。



4時間前―――



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「……そうか。ようやく悲願を果たしたか。お前達の悲願が叶った事、心より祝福する。――――エリオット、本当に成長したな。父さんは嬉しいぞ。」

「えへへ……みんながいたお蔭だよ。」

モニターに映るクレイグ中将の笑顔を見たエリオットは恥ずかしそうに笑いながら答えた。



「自分もお前達が自分達の手でトリスタを……トールズ士官学院を奪還した事、心から祝福させてもらう。」

「ナイトハルト少佐……」

「フフッ、少佐が素直に褒めるなんて、明日は槍でも振るかもしれませんね?」

「サ、サラ教官。」

ナイトハルト少佐の言葉を聞いたリィンは驚き、からかいの表情をしているサラ教官の言葉を聞いたエマは冷や汗をかいた。



「ガイウスも……よくぞ成し遂げた。トールズ士官学院に推薦した者として誇らしいぞ。」

「……恐縮です。」

ゼクス中将の言葉にガイウスは静かな表情で会釈し

「私もトールズの卒業生として皆さんがトリスタを……トールズ士官学院を自分達の手で取り戻せた事、心から誇らしく思っています。」

「クレア大尉がわたくし達の願いを聞いていただいたおかげです。本当にありがとうございました。」

「ああ……それに僕達がここまで来れたのもクレア大尉達の助けがあったからことです。本当にありがとうございました。」

クレア大尉の言葉を聞いたセレーネは微笑み、マキアスは静かな表情で会釈した。



「それでクレア、トリスタを取り戻せたけど帝都にはいつ攻めるの〜?ノルティアは不干渉、クロイツェンはメンフィル領になったから、帝国東部の貴族連合は消滅したから、今なら帝都も制圧できるんじゃないの〜?」

「た、確かに言われてみればそうね……」

「帝都を制圧すれば内戦を終結させられるはずだ……そうすればメンフィルとクロスベルによるエレボニア侵攻も避けられるな。」

「うむ。これも”期間”を延長するように動いてくれたエリゼのおかげだな。」

「はい……姉様は私達の為に私達の知らない所で色々と動いてらっしゃいましたからね……今回の件が終わったら、姉様に改
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ