暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
137
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヒロシ:「シンジって言ったっけ、、。
何を考えているのか知らないけど、
俺たちに話してくれないか?
もしかしたら、何か力になれるかも
しれないっ。」


ヒロシの言葉に、シンジは、、、







シンジ:「、、、貴様らの力など必要ない」











サトシ:「なにっ!!」


ヒロシ:「、、、」











シンジ:「、、、が、一つだけ教えてやる。」



サトシ:「えっ?」


ヒロシ:「、、、」






シンジ:「あの事件は偶然ではなく、
誰かの手によって施された計画的な犯行だ。」



サトシ:「!!」



コジロウ:「なにっ!!」





ヒロシ:「、、、」




シンジ:「貴様(ヒロシ)が言ったように、
ポケモン機関が何の動きも見せなかった事に
関しては俺も不審(ふしん)に思っていた。
、、、だから俺は地方を巡り、事件の情報を
探って調べる事にした。」



サトシ:「、、、シンジ、、」





シンジ:「しかし何処を巡っても
事件の情報は得られず、それどころか
世の中の連中は
新しい時代を作る事に必死になり、
当時の事件には目をくれようともしていない。
おかしいと思わないか。」




ヒロシ:「、、、確かに、ポケモン機関が
動かなかった事に関しては今でも
疑問に思っている。それに、元機関の関係者が
いま何処で何をしているのかさえ、
表沙汰の情報があまりない、、、。」



シンジ:「あの時代、社会の中心を担っていた
各地方にあるポケモンリーグの会長達は
事件後のリーグ解体と共に退職を迎え、
今の社会には顔を出さなくなった。
、、、本来なら、その下についていた四天王が
社会の中心を担うと思っていたが、
表で目立った様子は見られず
今では”四天王”という言葉さえも
人の心から忘れ去られようとしている。
事件当時、動きを見せなかった四天王は今
何処で何をしているのか、、、」




ヒロシ:「、、なるほど。
動きを見せていない事から不審感を抱き、
あの事件には四天王が絡んでいると?」






シンジ:「、、、いや、四天王だけではない。
最も気になるのは、突如出現したあの発光体。
自然の常識では解明されず、
人間を残しポケモンだけを消し去った観点から、
あの発光体は明らかに”自然のもの”ではない。
、、、あの事件には必ず黒幕がいる。
定かではないが、俺はそう踏んでいる。」



ヒロシ:「、、、」




サトシ:「シンジ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ