暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第十二幕その十二

[8]前話
「先生他の人にも贈ったの」
「そうだけれど」
「喜んでくれたみたいだけれど」
「とてもね」
「それならいいけれど」
 それでもというのです。
「兄さんこうしたことには本当にセンスないから」
 だからというのです。
「困るわ、とにかくね」
「とにかく?」
「この贈りものは女の人には贈らない」
「レディーにはだね」
「そう、そのことはしっかりとね」
 それこそというのです。
「守ってね」
「よくわからないけれど」
「いいから守ってね」
 怒った口調で言ったサラでした。
「わからなくてもいいから」
「そうなんだ」
「わかったわね」
「そうよ、絶対にね」
 こうしたことを言ってでした、そして。
 先生達にです、あらためて言いました。
「まあとにかくね」
「うん、北海道のことだね」
「楽しかったのね」
「とてもね、だからまた行きたいね」
「ええ、私もあそこは好きよ」
 北海道はというのです。
「また行ってみたいわね」
「サラも行ったことがあるんだ」
「そうなの、函館や札幌にね」
「よかったね、あそこも」
「海の幸もよかったし」
「イギリスでは食べられないものばかりだね」
「だからよかったのよ、あとね」
 こうも言ったサラでした。
「クッシーはいたかしら」
「見なかったよ」
「あら、私も見なかったけれど」
「いないかもね」
「そこはいると思うことよ」
 サラは先生に微笑んで言いました。
「夢があるでしょ」
「それはその通りだね、僕もいると思っているよ」
「いつもそこにはいなくても」
「ネス湖と一緒でね」
 先生のネッシーに関する説も出します。
「行き来してるんだよ」
「そうなのね、あの湖も」
「今度行った時は」
 その時はと言った先生でした。
「クッシーにも会いたいね」
「そうね、私もね」
「そうしたいよ」
 是非にと言う先生でした、そして。
 ここでトミーがです、先生達に言いました。
「三時になりましたから」
「うん、ティータイムだね」
「それを楽しもう」
「それじゃあね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 先生達は今度はティータイムを楽しみました、サラも置きものは置いて言うのでした。
「日本のお茶は何度飲んでもいいわね」
「そうだよね」
「今日は紅茶なのね」
「日本の紅茶だよ」
「ではそれを楽しみにするよ」 
 こう言うのでした、そしてです。
 先生達は皆でお茶も楽しみました、神戸で飲むお茶にはまだ北海道の香りが残っていました。


ドリトル先生北海道に行く   


                        2016・1・12
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ