暁 〜小説投稿サイト〜
世界最年少のプロゲーマーが女性の世界に
2話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「……うん」

 1時間目のIS基礎理論授業が終わり、休み時間に入った。授業の内容そのものはあらかじめ勉強していたので、特に苦戦することもなく理解できた。
 付箋がつけられ書き込みを細かく記した教科書をしまい、次の授業の教科書を準備する。その教科書にも付箋や書き込みがある。

 IS学園では1日中みっちりIS絡みの授業が続くので、入学式当日から普通に授業がある。

 学園の案内などはなく、地図を見ろ、という一言で片付けられたが個人的にはその方が嬉しい。
 人に案内を受けるよりも自分で見て、聞いて、感じた方がよほど自身に刺激を与えることが出来る。

 入学式は周りから不快感を感じさせる視線をずっと感じていた。
 女尊男卑、今までは否定的な視線よりも肯定的な視線が多かったのだが、この学園では否定的な視線を多く感じる。
 性別が壁になる世界で生きてきたわけじゃないから、今受けている視線は新鮮さよりもただ気持ち悪い。朝の時も大概だったがずっと続いている分イラつく。
 休み時間なので気を抜いて楽にしたかったが、教室の雰囲気に思わずため息が出そうになる。

 僕と一夏さん以外は全員女性。

 世界でたった二人しかいない男性操縦者。

 そんな看板に興味があるのか、廊下には同学年の他クラスはもちろんだが他学年の先輩たちも見に来ている。
 余程の暇人なんだろうか? IS学園の偏差値の高さやISという代物のことを考えればここまで呑気でいるわけにもいかないだろうに。
 興味があるなら話しかければいいのにそうしようとしない。比喩で動物園のパンダという表現を用いたけど、これだとあながち間違いないようだ。冗談じゃない。クッソ。

 なんか色々な思惑がありそうだが、正直付き合っていられないので一夏さんの元に行く。
 やけにぐったりとした一夏さんに声をかける。そんな疲れた状態を見せていると周りからの視線が更に集まるのに。

「一夏さん、大丈夫ですか?」

「……鬼一、今の授業分かったか?」

「勉強していたので特別苦戦することもなく大丈夫でした」

 その返事に小さく、はぁ、とため息をつく一夏さん。

「……マジか。ISの授業って難しいしややこしいから、全然頭に入ってこないんだよ」

「……これ、まだ入口の入口の内容ですよ? 分からないなら後で調べるなり、僕や先生に聞いて少しでも理解したほうがいいですよ。ここで手こずると後々面倒なんで」

「……悪い鬼一、後でもしかしたら聞きにいくかもしれない」

 そのまま頭を机に落とす。その際おでこと机がぶつかり、ごん、と低い音がなる。
 この環境で自分の未知の世界、ISに関する専門的な授業は中々に応えると思う。
 正直、自分も疲れているのでその気持ちは分かる。で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ