暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第142話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院〜

「ぐうっ……!?」

「坊ちゃま……!」

リィン達との戦いで地面に膝をついたパトリックに同じように地面に膝をついたセレスタンが視線を向けた。

「や、やった……勝ったの、わたしたち!?」

「ええ……そうみたいです。なんとか乗り越えることができたみたいですね。」

信じられない表情をしているトワの言葉にリィンは静かな表情で頷いた。



「そ、そんな………これでも届かないんですの……!?」

「ふふ、この子たちが咲かせた花には敵わなかったみたいですね。」

悔しそうな表情をしているフェリスにエーデルが慰めの言葉をかけた。

「馬鹿なっ!?この僕が実技テストに続いて二度までも遅れをとる上、以前以上の実力差を見せつけられて敗北するなんて……!」

「坊ちゃま、顔をお上げください。この敗北は決して恥じることではありません。正々堂々と、全力を尽くして戦ったのですから。」

「くっ……!」

セレスタンに慰められたパトリックは唇を噛みしめ

(そもそも実戦経験のない彼らがご主人様達に勝てる道理がない上、好敵手扱いする事自体が理解不能なのですが。)

(その意見に同意します。マスター達の力量を考えると相手の勝率は0%です。)

(しょうがないわよ〜。相手は世の中で言う”勝者側”である”貴族”なんだから。)

(あ、あの〜……皆さん?例え事実とは言え、リィン様達にとっては大切なご学友なのだから、そこまで言うのはさすがに可哀想だと思いますよ?)

(メサイアも何気に酷い事を言っているけどね……)

リザイラ達の念話を聞いて表情を引き攣らせているメサイアの指摘を聞いたアイドスは苦笑していた。



「ふふ、フェリスも悔しがる必要はないわ。少し見ない間にこんなに逞しくなってるなんて思いもよらなかった。あなたの頑張り屋なところ……友達としてとても誇りに思うから。」

「……ア、アリサ……もう、ズルいですわ。そんなことを言うなんて。」

「―――ふふ。本当によき勝負であった。」

リィン達が武器を収めたその時学院からヴァンダイク学院長とマカロフ教官が現れた。



「が、学院長……マカロフ教官まで……!?」

「軟禁されていたんじゃ……」

「よう、久しぶりだな。」

「確かに見届けさせてもらったぞ。双方が出せる全てを尽くした素晴らしい立ち合いじゃった。――――パトリック君も決して敗北を恥じることはない。」

「…………っ…………!」

ヴァンダイク学院長の言葉を聞いたパトリックはリィン達から視線を逸らした。



「まさか……パトリック、君達が?」

「はい、貴族連合が撤退した折に、坊ちゃまによって教官がたの軟禁は解
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ