暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜ノルティアの陥落〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日12:30―――――



〜ルーレ市・ログナー侯爵邸〜



「閣下!大変です!メンフィル帝国軍並びにクロスベル帝国軍がルーレに侵攻して来ました!!」

「クッ……殿下達や正規軍は”期間”までに貴族連合と決着をつけられなかったか……!状況はどうなっている!?」

慌てた様子で報告しに来た領邦軍の兵士の報告を受け取ったログナー侯爵は表情を歪めた後真剣な表情で尋ねた。



「ハッ!ザクセン山道並びにスピナ間道方面から現れ、ルーレを包囲しました!なおザクセン鉄鉱山の部隊は予めご指示されていた通り降伏した為、既に連中によって制圧されてしまいました!」

「………そうか…………それで向こうは何か言ってきたのか?」

報告を聞いたログナー侯爵は重々しい様子を纏って問いかけた。

「……降伏をするのならば、我々や閣下の命は奪わない事を確約する事を勧告して来ました。……なお、降伏勧告をしてきた12:20から2時間待つとの事です。それ以上を過ぎてしまえば…………」

「……私やノルティア領邦軍を殲滅してでもルーレを制圧するとでも言ってきたのだろう?…………クッ………!」

そして答えを濁す兵士の代わりに答えたログナー侯爵は悔しそうな表情で身体を震わせた。



「……か、閣下……アルフィン皇女殿下よりメンフィルとクロスベルの連合軍が侵攻して来た際降伏する”勅命”をされていますが……いかがなさいますか……?」

「……修理に出した私の”ヘクトル”は直っているか?」

「は、はい……ですが一体何故その件を今…………―――!?閣下、まさか……!」

ログナー侯爵の問いかけに戸惑いの表情で答えた兵士はある事に気付いて血相を変え

「……案ずるな。殿下の”勅命”を無視して、お前達に連中と戦えと指示するつもりはない。」

ログナー侯爵は静かな表情で答えた。

「で、では一体何故”ヘクトル”を……?」

「一つだけ確かめたいのだ。帝国の伝統ある地を奪い取り、新たな主となるクロスベルの”力”を。」

兵士の問いかけに対し、ログナー侯爵は決意の表情で答えた。



〜1時間後・ルーレ市近郊・ザクセン山道〜



「……後1時間か。エフラム皇子、ログナー侯爵は本当に降伏して来ると思うか?」

1時間後ログナー侯爵の返答を待っていたエイフェリアは懐中時計で時間を確かめた後エフラムに問いかけ

「……さてな。ログナー侯はユーゲント三世への忠誠は決して低くないとの事だったが……果たしてその娘であるアルフィン皇女にはどれ程の忠誠を持っているのかが疑問だな。」

問いかけられたエフラムは静かな表情で答えた後自分達と距離を取った状態で対峙しているノルティア領邦軍を見つめた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ